INTP型のブログ

苦味があるな?

レッドブル買いだめしたから仕事本気出す

カフェイン取らないと仕事できない灰色の頭脳を持ってるんで、毎日近場のコンビニまでレッドブル買いに行って仕事の準備をするのが鉄板なんですが、「ちりつもで出費やばくね?」ということにようやく気づき買いだめしました。

 

(カフェインとるならもっと効率的な方法あるだろとか言わない、レッドブル250mlを飲むのが好きなんや)

 

コンビニでレッドブル250ml缶買うと、税込で260円ぐらいするんだけど、Amazonで24缶まとめ買いしたら税込214円ほど。合計で見ると1000円以上違うので多少は気にすることにした、効率的にも通販のほうが時短できるから良いし。

 

後は本腰入れて仕事するだけなんだけど、収入が安定してきて「生活やべぇ! 寝る間も惜しんで仕事しなきゃ…」という気持ちが湧いてこないもんで、中々レッドブル飲んでも楽な事務処理をぱぱっとやって制作の方に手が伸びないのがクソ。

 

一番の理想は戦略と事務処理だけ僕がやって、制作とか非常に時間がかかる部分を複数人に外注するのが効率的にも良いんだけど、出費と上がってくるコンテンツの質を考慮すると微妙なんだよね。

 

コンテンツの質を上げるためには教育が必要なんだけど、大体成熟するのに短くても半年はかかると予想できるし、その間クソ記事を買い取らなきゃいけないからそれの修正に労力割かなきゃいけなくなって余計しんどくなるのが目に見えてわかるし。

 

教育完了したとしても賃上げ要求はもちろん、技術だけ盗られて自分でやり始めるなんてのも予想できるんだよね。アフィリエイトって参入障壁だけはとにかく低いから。

 

だもんで外注に依頼するのは悪手感あるから結局自分で全部やるしか無いよなぁってなるけどホンマ面倒くさいわ。やらなきゃ将来的に死んでるのわかりきってるからやらなきゃいけないけど、夏休みの宿題最終日にやるタイプな僕は目の前まで火が迫ってないとやる気出んのよな。

 

そのためのレッドブルだけど。

 

明日からできるだけ制作作業をこなしていくかぁ