INTP型のブログ

苦味があるな?

サイト構成が適当すぎて手を入れられないつ

今メインで稼いでいるサイトの構造が複雑というか、導線がぐちゃぐちゃすぎてどこに触れて大丈夫でどこに触れてダメかが全然わからん。

 

大規模化させると複雑化するのは世の常ではあるんだけど、記事構造すらどういう意図でそういう構成にしたのかよくわからんし、データ読みができないわけさ。

 

「それでも結果出てるならよくない」と思う部分もあるけれども、問題は広告主とのやり取りよ。

 

特別単価要求した時に「なんか施策提供してくれや」とか言われるとサイト運営者のワシも正直構造がよくわかってないから、下手に弄ったら悪い結果に流れそうで手を出せないわけ。そうなると施策もクソもないんよな。

 

まだまだ若輩者だからどう提案メール送れば良いかもわからんし、めんどくせぇからあっちから提案くるまで放置しよ