INTP型のブログ

苦味があるな?

山口のおっさんの話で思うこと

山口のおっさんは多分ああやって強引に迫ることでなんていうか成果を上げてきたところがあるんでしょう、チャラ男戦略みたいなもんで。それでついにダメにとなった。良い悪いは別にしてこういうの見ると女によるの怖いなと思うところはあるわけですよね

 

要はセクハラにならないアプローチの難しさが問題なわけですよ、大学の頃後輩で交際してる奴らがいて男は超がつくほど奥手で、付き合って半年以上経つのにキスもしてくれないと彼女が飲み会でキレ別れたわけですね。

 

こういうと交際している確認が取れたならオッケーという主張が出てきますが、交際しているならしているで今度はセックスの部分まで問題が侵食してくるわけですね。付き合っていようともその行為はDVだと感じる人もいれば手を出してくれないと嘆く人もいる

 

アプローチに関しても同じでぐいぐい来てほしいと好きな人には思いますし、対象外の人には勘弁してほしいと思う

 

常に結婚するまでグレーゾーンが存在することになるので、だったら婚前交渉と婚外交渉を一律違法化してしまったほうが今社会的に主張されている行為は成し遂げられるでしょうけど、きっとこの意見は批判されるんだろうなと。

 

まあ女性の気持ちもわからんでもないですよ、「自分が生理的にムリだと思う行為をしないで欲しい」もしくは「生理的に対象外の人間にアプローチしてほしくない」これは至極当然な主張なわけです。(僕だってう○こみたいな臭いのする女によられたら勘弁してくれと思いますし、セクハラだと思いますよ。力が自分より強くて避けにくい対象となったら泣きたくもなります)

 

ただこれが通り始めるとアプローチする側への負担が大きくなりすぎる、常に相手の気持を理解しつつ行動を通していく必要があり、もし間違ってしまうと山口メンバーのように社会的に粛清されてしまうわけですから。

 

だから妥協点としては婚前交渉と婚外交渉を潰してしまう、そうすりゃ男も山口のおっさんのように迫ることを自粛するようになるでしょうし、女性もそういう行為を結婚するまで求めない。

 

しかし婚前交渉等を否定してしまうと結婚というでかい行為をするまで身体の相性がわからんとなるのがいただけないのでしょうね、結婚生活で性生活の影響度合いは大きいようですし。

 

この辺は功罪あるためどちらが絶対的に良いとは言えませんが、社会的に求められてるものを成し遂げるなら婚前交渉の廃止でしょうな。

 

そりゃ男が気持ちを察する能力最強のコミュ強にみんななったら最高なんですが、これは言っちゃうと床上手の処女を求めるみたいなもんで、ある程度恋愛能力を積んでも完全に察するの難しいし、誰にも初めはあるわけでその段階は処女と同じく不慣れでほぼ間違いなく不満を抱かれるわけです。

 

男→女というアプローチが一般化されてる世の中で、こんだけアプローチリスクが高まると草食化も進むし、そんな環境でもアプローチするやつはなかなかに性欲の強い人が多いでしょうから、アプローチ回数に対してのセクハラじみた行為の比率が伸びるわけです。そうなるとなおさら嫌になる悪循環。(アプローチ回数の多い人は性欲が強いと理解しています)

 

だから女→男のアプローチが一般化したらある程度問題は解決していくんじゃないかと、ただここには若い女性は言い寄られるためアプローチする暇がないというのが一つ、高齢になると男性の一般的好みからずれるため成功率が減り、逆にセクハラだと言われるリスクが高まるっていうくそみたいな構造があるので難しいところではあります。

 

女→男のアプローチは男が若い女性への価値を大きく見ているというのがとんでもなく大きな問題としてあるわけですね。社会構造を操作しても人間は変わらんので、結局男の性欲をなんとかするものがあらわれるか、男性にとっての女性の価値を代替する何かが一般化されないとムリでしょうね。

 

セクサロイドは代替物として可能性を感じますが、ラブドールなどではムリでしたし何より一般化されるほど安くなるとも思えない。この社会問題が解決するのは女性が折れるか男性が背負うか、法律で律するか、アプローチがまさかの対等化するかのどれかかなと。

 

日本というか近場のアジア圏は民族的に男性ホルモンが男女問わず低いっぽいので、女性の性欲が北欧とかと比べてだいぶ低くなるでしょうしアプローチの対等化はないだろうなあ。法律も通らないだろうし、女性が折れるというのは見えない。男性が背負うしかないでしょうね、セクハラ起こす哀れな同族が出ないことを祈りながら。

 

結局社会問題なんて解決するの人間が変化しない限り無理ゲーに近いので、とっとと脳みそに電気送ったら性格変わる製品とか、いっそのこと一人一世界ってことで人類皆VRによる仮想現実で暮らすとかでいいんじゃないですかね。