INTP型のブログ

苦味があるな?

サイト戦略とか

ずっと営利目的のサイトしか作ってこず、ブランディングするとアフィリエイターという職業が向かい風ということも相まって良くないなと判断し、なるべくキャラクターを出さずに作ってきたんだけど‥

 

俺もブランド力あるサイト作りてぇ!!!

 

となってる。

 

結局金があっても強めの人脈がないと面白いことがし辛いので、じゃあブランド力のあるサイトを作って横のつながりをうまく構築できればいいんじゃねというあれですね。

 

あと収益化の方向性をいくつか持っておくことでリスク分散もできるという考えもある。

 

ただブランディングってキャラ立ちが大事なわけだけど、癖のある文章って中々かけないんだよなぁ。とくに検索エンジン意識し始めるともうダメ。

 

一応このサイトで書いたマオウオツの記事が単一で一ページ目に上がっているのであのノリで書ければゲーム系は割と席も開いてるし行けそうな雰囲気あるけど、ゲームレビューをやろうと考えてると純粋にゲーム楽しめなくなってくるんよな。

 

かといってああいう記事でぶち上げるのかなり難しいと言うかそういうイメージが有る。

 

結局体験談ベースのブランド力意識したサイト作りしてきてないからムリだろという考えが先行してて、なかなか手が伸びないんよな。

 

特にマオウオツの記事上がってはいるけどはてなブログっていう土壌の効果がデカそうな気もするしなぁ、独自ドメインで立ち上げたら結構苦戦しそうな気もする。

 

動画系のサイト作ったときもレビューで躓いて収益上げきれなかったし、体験談ベースの記事作成は課題だな。

 

ただやっぱりゲーム系ブログ作って繋がれたら面白そう……って思ってたけどよくよく考えてみるとゲームと嫌儲って繋がり深そうだし収益化しづらいか?

 

どうしてもブランド構築するとアンチ湧いてきてそれがマジうざいんだよな、好いてくれてるやつの言葉ってあんまり届かないけど、嫌いなやつの言葉はバシバシ届くからきっついわ。

 

あーとりあえずゲームプレイしたらtxtで記事ストック作っといてある程度できたら手出してみようかな。