INTP型のブログ

苦味があるな?

テキスト書きすぎて頭バグってきた

友人に小説の投稿対決しようやって話持ちかけられて、一応webライターっていう端くれ中も端くれではあるけれど、文章書いて食っている部分もある身のとして「やってやろうじゃねぇか」と、プライドが起因し快諾してしまったわけですよ。

 

そんで最近のスケジュールは朝6:30に起きる、12時までサイトの調整、修正、記事追記に戦略設計やら修正やらやって、昼飯食ったら推敲と執筆をやって15時みたいな生活送ってるわけなんですが、テキスト書きすぎて頭いかれてきてるわけよ。

 

ここに愚痴書こうと思ってキーボード叩いてる今も、普通にしんどく、感覚的には筋肉痛の状態で腕立て伏せをするような。脳みそがぎゅーっと絞られていやーな感覚に包まれるようなそんな感じなわけです。

 

んで、実際一日どんぐらい文章書いてんだろと思ったらとーたるしたら1万文字ぐらい書いてるわけ。今まで調子ノリノリだぜってときでも5000文字前後ぐらいだからその2倍のペースをここ1週間維持してるんだからそりゃ頭も痛くなるわな。

 

頭脳労働っていうくくりで言ったら、修正やら調整やら追記やらも含まれてくるし、推敲もあるわけで、流石にやりすぎだわ。

 

っていうのに今気づいたんで、ここに愚痴書きたかっただけ。今書いてる駄文考えるだけでも頭痛くなってきたからおしまい、はよ寝よ。明日は休も