INTP型のブログ

苦味があるな?

最近買って面白かった漫画書く

ゴブリンスレイヤー

 

冒頭ダークな展開が続く、それ以降はそんなにメンタルやられる展開はなかった気がする。

 

とにかくゴブリンをぶち殺す主人公を中心に展開してく、個人的に期待度大

 

保安官エヴァンスの嘘

 

勘違い系ラブコメディといったところ、無難に面白い

 

マージナル・オペレーション

 

シリアスよりな漫画。子供兵士を救うために、子供を使って戦争する。理想って茨の道なんや、最近少し鬱展開入ってきててメンタルがやられた。

 

てかこの文章書いてたら思い出してちょっとしんみりしてる、つらい

 

異世界居酒屋のぶ

 

腹が減る漫画、飯がとにかくうまそうで居酒屋に行きたくなる。てか読むと大体行っちゃう

 

働かないふたり

 

凄まじくリラックスする、日々に疲れた人。またはワイみたいにメンタルやられる作品はもう勘弁ってときに

 

スピリットサークル

 

これは相当前に買ったけど面白かった記憶があるから入れとく、輪廻転生とかオカルトチックなものが主軸。当時オカルト板にのめり込んでたときに読んだからなおさら刺さった

 

転生したらスライムだった件

 

異世界系でも個人的にかなり高いレベルで好きな漫画、小説版はまあ…うん。

 

ちなみに逆に小説は好きだが、漫画はそうでもない異世界転生系は無職転生である。

 

マズ飯エルフと遊牧暮らし

 

2日前に読んだ、なかなか面白い。内容はタイトル通り

 

真面目系クズの日常

 

完結済みなので、連載追っかけるの嫌な人にも優しい。真面目系クズな主人公が、なんやかんやあって変人クラスメイトに絡まれる感じのお話、ギャグ展開が天才的。

 

望まぬ不死の冒険者

 

異世界転生ものじゃないファンタジー、ジャンル分けするなら成り上がり系。浅くなるから本当はジャンル分けしたくないけど

 

淡々とレベル上げしたり、改善していく感じがすき。あと主人公がやたら慕われてるのも好き、ラブ的な意味ではなくライク的な意味で。一回死んだのが挟まるので慕われてるのがなおさらよく描写されて好き

 

 

 

リンクはないのかって? ないんだなこれが