INTP型のブログ

苦味があるな?

第5人格が楽しすぎてやばい

完全にやりすぎ。寝食を忘れ、仕事を放棄し、あらゆる人間としての営みから遠ざかって延々と第5人格っていうゲームをやり続けてる。もはや病気

 

プレイするだけでも楽しいけど勝てるともっと楽しいので、ハンター攻略サバイバー攻略の記事も書いてしまうありさま。数少ない購読者の人に「ついにこのブログでアクセス稼ぎ始めたか」と思われるだろうことやむなし

 

ていうかまじで仕事してなくてやべぇ、処理しなきゃいけないタスクがどんどん増えてきてて、もう現実に目を向けるのが怖いよねっていう。

 

一日12時間ぐらいのペースでやってたもんだから、暗号機解読してるときのピーピーガガガみたいな音が幻聴として聞こえてくる始末ですわ。

 

こういうのほんと良くないよなぁと思いつつ、定期的にやってしまうから困りますな。生産性のないことに没頭しちゃうのって(特にゲーム系)エニアグラムType5でいうと段階が真ん中ぐらいらしいので、まだまだ有能にはなりきれてないらしいすな。

 

ーーーーーーーー

 

しかしそろそろ本当に溜まったタスク処理しないと手遅れになりそうな気もするし、いい加減手を付けないとなぁとか。

 

ただ無駄にネットサーフィンして、妙な意見に憤慨するとかがなくなったのはゲームに嵌った恩恵かなと思う。(情報収集も大事なので利点欠点という話なんですが)

 

なんにせよせっかくここ2ヶ月ぐらい健康に気を使って、一気に体調良くできたのにまた振り出しに戻ってしまいかねませんから、なるべく食事は摂るようにしないとなぁと思うところですね。

 

まじで去年から続いてた特に痔でもないのに血便出てたのついに治ったんですよ。プロバイオティクスさまさまって感じ

 

リッキーガットっていう、腸壁ボロボロになって老廃物とかの毒素が腸壁から体内に漏れ出す症候群のせいだと推測して治すために力尽くしてたんですけど、ほんとに治ったもんですからすごいなと自画自賛したいところですわ。

 

下痢気味とかいう人にはほんとにプロバイオティクスおすすめっす。ただ高い代物ではあるので、嫌ならキムチとかヨーグルトとかチーズとか納豆とか、その辺の発酵食品食べると善玉菌増えるんで良い便出るようになりますで。

 

ちなみに下痢がなんで悪いかっていうと、下痢自体が悪いわけじゃなくて下痢が出てしまう環境なのがやばいって話なんですな。下痢が出てる状態っていうのは腸が死んでて栄養吸収やら毒素管理やらが終わってる可能性があるので、知らず知らずのうちに体調がうんこになってる可能性があるってことです。

 

体調を最強にしておけば勉強なり仕事なりの作業量増やせますし、日常生活の中での不快感も減らせるので幸福度も上がって人生楽しいと良いことづくし! こりゃあ健康に気を使うしかありませんな!!!!

 

まあ若いうちは楽しい環境にいさえすれば、割と身体頑丈なんでそこまで精神的にやばいってなることも少ないんですけどね。孤独な状態とか過酷な環境とかそういうとこにいる場合はまじで健康に気を使っておかないとメンタル終わって人生終了なので、僕は健康気を使いまくってるってだけだったり。

 

なんか第5人格の話ししてたのにいつのまにか健康の話になってもうた。こっからサプリの利用状況とかの話に持っていきたいところなんですが、記事内容がガラパゴスすぎるのでこのへんでやめときますです。はい