INTP型のブログ

苦味があるな?

久々に16personalitiesで診断してみた

f:id:intptan:20180924135816j:plain

 

前回↓

intptan.hatenablog.com

 

全体的に中央によりました

 

とくに気質がすごくて、後ちょっとずれれたINFPになりますねこれ。

 

個人的にはあらゆる価値観に対して理解を示せる状態って、より中央によっている診断結果が出たときだと思ってますので、いい傾向だと思ってはおります。

 

F傾向が伸びたのは多分

 

幸福にいるには人間関係って大事よね→人間関係作るので強いのはやっぱりFよね→少しは頑張ってF的振る舞いできるようにするかぁ

 

と考えるようになってましたので、その影響かなと。

 

Twitter始めた当初とか忖度とか一切せず変なこと言ってる輩いたら、距離感の近い人だろうとRT + 長文でそれっぽいことぶつけるとか感情要素を一切感じさせない立ち回りしてましたからね。

 

最近はなんか思うところあってもぐっとこらえて、なんなら相手の気持ちを尊重していいねでもしてみようかなと思うほど、感情的成長を感じますな。