INTP型のブログ

苦味があるな?

天然のバイアグラと噂のヨヒンビンを使ってみたでヤンス

巷には精力剤なんて呼ばれるものが多く存在しますけど、あれらは健康食品。医薬品ではないので明確な効果を謳わないのであれば、ぶっちゃけ効果がなくても問題ないんすよね。

 

だもんで精力剤の殆どは使ったところで効果なし。あったとしたらプラシーボがほとんどだと推測できるんですが、唯一効果があるだろうとされているのがこのヨヒンビンです。

 

f:id:intptan:20190228124554j:plain

 

ヨヒンビンは血管拡張作用を持ってるんで、それによってまあ色々下半身が捗るっぽい。(脂肪燃焼効果もあるのでダイエット目的に使う人もいるらしい)

 

目安摂取量は体重(kg)に0.2mgを掛けた数字。50kgなら10mgすな

 

で、こういうサプリメントを試して自分の体の変化を楽しむの大好きなので、とりあえず買って飲んでみました。ちょっと目安量より少ないけど、飲みすぎるのは怖いので10mgで

 

(人によっては不安感や動悸とかの副作用あり。またチラミンと合わせて摂取するとやばかったり、色々食べ合わせに危険があるので注意。どんな作用が出るかは知らない)

 

実際に飲んでみての感想は

 

  • 確かに下半身に効いてるような気はする
  • 具体的には感度と硬さ
  • ただそこまで劇的ではない
  • 効果が出るのは飲んでから30分後ぐらい?

 

という感じ。え? どうやって試したかって? 言わせんな恥ずかしい

 

具体的に効果を話すならブレーキが無くなってる感じ。なんかふと我に返って何してんだろみたいに思う瞬間がなかったような

 

ちなみに副作用の方はそこまでではありませんでしたが、心臓に若干違和感が出ました。僕の基準ではカフェインを大量にとったと気の症状のちょっと弱い版ぐらい。感覚的にやばい人は死にそうになると思うんで、初めてやるときは僕みたいに一気にやるのではなく少しずつ試していったほうが良いかも

 

科学的には軽度のEDぐらいは改善するらしいんで、そういう人は使ってみても良いかもしれんすね。(僕は若干傾向あるんで多少効果感じた背景はそういうとこもあるかもしれん)

 

話によるとヨヒンビンの効果ですらバイアグラにはかなわないらしいんで、医薬品ってやべぇなぁと思ったり。

 

---

 

話変わるんですけどKAVAってサプリも買ったんでこっちもそのうち試したいですね。KAVAは大規模プレゼンなんかに参戦する社長が飲むようなやつで、これを使ってからだと緊張感が一気に減るらしい。あがり症なとこもあるんで、どれぐらい劇的か試したいところさん(問題があるとしたら人前で話すようなときがないってことだ……配信でもしようかな)