INTP型のブログ

苦味があるな?

マーケター(自称)的に激アツな本を見つけたので紹介したい

絵描き初心者のニートDL同人で月40万を稼いだ25の裏技

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PJ28X45

 

って本ですね。

 

「なんか読むだけでイラスト神レベルに上手くなる本ねーかなぁ」とAmazonを彷徨ってたら見つけました

 

レビュー数22件で評価4.8とかいう、中国ステマかっていうぐらいの高評価に怪しさを感じながら手にとって見ますと、非常に激アツな中身になっておりますた。

 

具体的には

 

  • 月別の売上
  • DLsiteで実際に販売しているアカウントの公開
  • 解析データからの最適解

 

なんかが書かれてます、全部包み隠さずですよ? やばすぎでしょ

 

---

 

アフィリエイターである我々なんかはこういった情報の公開は競合を増やすことになるため、基本的にやりません。

 

やったとしても同じく有料の場でやるぐらい、もっというと価格は500円なんて生易しいものじゃなくて3000円とか下手すりゃ1万とかとってる人らもいます。

 

(なんなら実際に作っているサイトの公開はせず、転職ジャンルで○○万みたいな書き方したりする)

 

それぐらい実際の売上データっていうのはクリティカルなんですよ。

 

正直売上データだけでも500円の価値は余裕であるんですが、この本のすごいところはマーケティングが全く分からん人でも、書いてある内容をなぞるだけでマーケティングにおいて重要なところはだいたい抑えられるって点ですね。

 

下手なマーケティングノウハウ本買うより100万倍ぐらい価値あると思いますわ、まじで

 

(かすマーケ本だとなんの根拠もなしに、「弊社はこうやってます!」みたいなのゴリおりしてて、は?となる。「解析データから考えてのものなんだろうな!?」という感じ)

 

ブログやってるらしいので応援の意味を込めてリンク送っときます。

 

tarobaumu.com

 

今見てみたら体育会系絵描きらしいじゃないか……! 親近感湧くな(性癖は対立しそうだがね!)

 

---

 

PS.これ見たら同人活動やってみたくなるおね……サイト作るの飽きたし、Googleうざいからワシも同人活動したいおね……。ただ絵がなぁ……、なんかしら考えておこう……