INTP型のブログ

苦味があるな?

AMP切ってTablepress導入したほうが良さそう

WordPressにはTablePressとか言う名前の、テーブルを簡単に導入できるプラグインがあるんですが、AMPに非対応だったので使ってなかったんですね

 

AMP化したほうがGoogleの方針に合致しているし、おそらく上位表示につながるだろうと思い導入してたんですが、どうも微妙そう

 

いくつかサイトを作ってみて、AMP化してみたところ、どうも検索流入が悪い

 

一つのサイトはかけた労力や資金に見合ってない、大赤字を出したもんです

 

で、なんとなくAMP切ってみたところ、そこから検索流入がモリモリ湧いてきたもんですから、どうもAMP悪手?

 

一応環境としてはCocoonのデフォルト機能を使っての設定ですから、AMP化自体が原因ではないかもしれんですが

 

また母数が少ないのでとりあえずいま本腰入れて作っているサイトもAMPで継続して作ってはいます。ただ雰囲気的にあんまり良くなさそうな感じが……

 

今後サイト作る場合はAMP切って、TablePress使っていくほうがいい気がするなぁ