INTP型のブログ

苦味があるな?

アホすぎてやらかしたマン

  1. 出来上がったゲームをビルドしようとする
  2. ビルドするときBulidフォルダを見て「ああ、前のゲームが入ってるやつか」と消す(1アホ目)
  3. ビルドに必要なフォルダだったらしくエラーが出る
  4. ゴミ箱から戻したけれどエラーが直らない
  5. 仕方ないのでUnityの再インストールをしようとフォルダを直接ゴミ箱に打ち込む(2アホ目)
  6. UnityHubのインストーラーを使ってもセットアップが正常に完了しなくなる←今ここ

 

おうまいがですわーーーー

 

どうしようもないのでUnityHubを使わず、直接Unity落として使おうかなと思うんですが、Hubあったほうが格段に使いやすんですよねーーー

 

原因がわからなすぎてやばばですわ。

 

インストールがうまくいかない場合 – ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

 

このページをチェックしたけれど直らず。

 

いろいろ試してみるけれど、意味わからんところでつまずいたなぁ……

 

---

 

追記

 

ライセンスの関係でUnityHub必須じゃねーか!

 

追記2:

 

原因が削除時に残ったレジストリっぽかったので、GeekっていうUninstallerで強制的にレジストリ削除を行ったら直りました(^o^)

 

https://mikasaphp.net/geekuninstaller.html

 

今度からちゃんとアンインストールの手順踏むようにします……