INTP型のブログ

苦味があるな?

独学するより教えてもらったほうが100倍ぐらい早かった件

いや当たり前なのかもしれないけど。

 

いま本業にしていることってすべて独学で、試行錯誤アンド試行錯誤でうまくやってたんですが、地元で珍しくセミナーがあるっていうんで参加してみたら大量に有益な情報が入ってきたやばかったです。

 

多分このまま続けていても気付かなかったと思うことばかりで、やはり単一の視点だけでできることっていうのは限界があるのかなと思ったり。

 

ツイッターなんか見ていると「とにかく今うまく行っている人と会え!」って意見がめちゃくちゃ多かったんですが、そのとおりだったなと思います。

 

自力っていうのにこだわりみたいなのがあったんですけれども、限りある人生。せっかく頑張るなら時間帯効果を高めるためにも、人に聞くってのは大事かもしれないなとこの歳になってようやく理解しました。

 

まあこの考えのせいで20歳前半の頃に詐欺商材に引っかかって借金こさえたりもしたので、良し悪しではあるのでしょうが。