INTP型のブログ

苦味があるな?

思考整理

・今やってること

 

  1. Youtubeの解説動画 + 詳細な解説をするサイト
  2. ボイロ動画をニコニコ + Youtube
  3. 中古ドメインを使ったブラックハット
  4. カテゴリ型サイト(後に個別記事の情報を動画化)

 

この内1番はコケそうなのでさっさ見切りをつけたほうがいいかもしれない。

 

ただ1番やるためにかなりの時間と費用を投資したのになぁと言う気持ちは拭えん。だけどこういう「投資した分は取り返したい」思考はだいたい失敗の元というかドツボにはまる原因な気がするからやめたほうがいいのかもなぁ。

 

こういうとき客観的判断するためのテクニックなんだっけ、10/10/10テストとプレモータルだっけか?あとで調べてやってみよう。

 

他3つはまだいけそうな雰囲気があるわけだし、そっちベースでやったほうが良さそう。判断ってのは難しいっすね