INTP型のブログ

苦味があるな?

もうだめぽ

これの犬になってる

 

誰だよ今のサイトいけるとか言ったやつ、いや俺だけどさぁ。もっとちゃんと考えてくれよなまじで、テキスト量少ないサイトばっかりだからっていけるとか勘違いすんなよな

 

冷静に考えたら年々ドメインエイジとか被リンクとか、後発組じゃどうしようもない要素ばっか評価される環境になってきてるんだから、むしろテキストゴリ押しの場所のほうが良かったんじゃね

 

っていうかこれまでやってきたことで蓄積されたキーワードデータあったんだからそれベースでやればよかったんだよなまじで、なんでアフィリエイトから逃げたし

 

いやデータ型サイト行けると思ったんだよな、ちゃんと動線きれいに作ってやれば後発でもいけるやろっていう謎の自信に満ち溢れてたというか、デザイン性がないだけで古参サイトもできてるように今の俺には見えるのにな

 

そりゃね? まだやれることは残ってますよ。Youtubeっていうゴールドラッシュ状態の鉱山が残ってるわけで、そこを掘り込んで行きゃあワンチャンあるかもしれんですよ?

 

でもあれきっついんすわ、サイトの修正と同時進行とか無理すぎ

 

かといって修正終わってからにしたら今の進捗的に一日一本できたらいい方で、単純計算200日。年明けちゃうよ

 

つまり現状の選択肢は2つで

 

  1. 修正をし続けてSEO伸びるのを祈る
  2. Youtubeを始めて伸びることを祈る(相乗効果でサイトが伸びることも祈る)

 

っていう状態なんだよな。

 

これならYoutubeのほうが良さそうに見えるでしょ?でも同ジャンルの動画を検索かけると全然再生回数盛れてる動画がないんだよね、ってことは普通に作ったらまず伸びないと考えて良さげ

 

いや、それを踏まえても検索需要がある = 動画がガラガラだから作れば伸びる状態って考えられなくもないから結局動画やるのが一番筋が良さそうに見えるのか

 

まあね、白状すると動画作るの嫌なんすよ。ましてゆっくり解説動画とかなにそれ?何時間かかんのまじで?

 

しかもレイアウトから考えないといけないしめんどくせぇよほんと、ノウハウは多少集められたけど圧倒的に経験が足りてないから製作スピードよくて3日に一本よ? 冷静に考えると初期は1週間に1本の可能性すらあるよ?

 

それを考えたら修正ベースでやってSEO狙ったほうが良さそうに見えない?見えない、そうですか。

 

そうなんだよな。こうやってグチグチ愚痴を書き連ねながら頭の中を整理してみると、Youtubeやったほうが良さげなんだよな。

 

でもさ、昔の成功体験にしがみついている節があるのか心のどこかで「いやいやSEOライティングガチったほうが結果良いって」という思いもあるんだよな。まあ一番は面倒くさいからやりたくないんだけどさ

 

はぁでもなぁ面倒くさいこと=うまくいくことだったりしがちなんだよなウェブ業界。誰でも参入できてしまう分、割と低労力でできちゃうことってみ~んなやるもんだから、結局競合だらけで消耗して賽の河原積み状態ですよ

 

ああもう諦める前にYoutubeやれって話ですかそうですか。チクショウ修正は一時寝かせてアクセスがもしも拾えるようだったら、触るようにするか。あーあ嫌だなぁ、やりたくねぇ

 

もしこれ読んでる学生がいたら絶対俺みたいに調子こいて新卒就職しないとかバカみたいなことしないようにって忠告したいわ、ほんと馬鹿みたいな人生ですよ、あーもうアホ

 

まあアホはアホなりに頑張りますよ、就職とかしたくないんでね。いややっぱちょっとしたいわ、家から近くて接客系じゃなくて週3労働で一日4時間働くだけで月20万くれるとこねーかなぁ、あるわけないか

 

一人暮らしを始めたらシスター姿の美少女がベランダに布団みたいに干されてて、科学と魔術が交差し始めて、なんか知らんけど右腕で異能系全部掻き消せたりしねーかなぁと思いながら学生時代過ごしてたら、いつのまにかこの歳なわけで

 

つまりは願ったところで幸運が転がり込んで楽しい人生が待っているなんてことはなく、せいぜい棚からぼたもちが転がってきてちょろっと美味しい思いができる程度なわけで、なんか思い描く人生像が割りかし良いものなんだとしたら自分から掴みにいく以外そこにたどり着けるわけがないんだよな(冷静に考えると某いがぐり頭みたいな人生送るの嫌やわ、絶対死ぬ)

 

ということは嫌だ臭いよ面倒だとほざき回ったところで、何も好転しないしなんならズルズルと後退し続けるだけで良いことなんて無いわけで、だったら半年経っても低評価率100%で再生回数3回みたいな状態になるかもしれなくても、やってみるしか無いわけですよ

 

そんなわけでこんな愚痴にお付き合いいただきありがとうございました、来年になった頃に自分でこの文章を見て草生やせるよう、できる範囲でやることやってみます