INTP型のブログ

苦味があるな?

経過報告7

経過報告6の続きです。

 

f:id:intptan:20200824172751j:plain

 

前回と比べるとクリック数が出た日があったりなかったり。

 

ちなみにクリック数が突き出ているところは謎の団体客がいたらしく、30人ぐらいが30ページずつぐらい見ていったようで1000pvぐらい盛られてました。

 

トラフィック量がSEOに影響が出たのかどうか、単純にクリック数だけ見たら余波みたいなのがあるから出てそうではあるけどどうなんだろ、わからん。

 

f:id:intptan:20200728165940j:plain

 

前月のがこれなんで、クリック数が出てきた月という感じでした。来月どうなるかは不明。

 

---

 

やっていたのはリンク獲得で『他にも効果のあるリンクを得られるサイトってあるんじゃね?』という方針のもと、色んなサイトからリンクを送ってました。

 

サーチコンソールに反映されるのは長ければ1ヶ月、短くても1,2週間はかかるイメージなので、現状はまだよく分かってないです。

 

他には伸ばせそうなページをいじったりしてましたが、逆に落ちてしまったり。手を入れてないページのほうが上がってたりもしていて、よくわかんないっすね。

 

色々リンク貼っていて

 

  1. 需要のカバー範囲が広いコンテンツを作る
  2. それをQ&Aサイトとかで回答と合わせて貼る
  3. 流入が出るので検索評価が上がる
  4. 需要のカバー範囲が広いので色んなクエリで上位表示される
  5. アクセスが溜まれば戦略の幅が広がる

 

みたいなことを思いついたので、最近はそれ用のコンテンツを作っています。経験上yahoo知恵袋は流入出やすいし、なんとかなるんじゃないかな多分。ピンタレストも使えそうだし。

 

今の環境まじでよく分かってないので色々試してヒットが出たら良いなぁという感じです。