INTP型のブログ

苦味があるな?

おけけパワー中島みたいな人がいてビビる

いやエネルギッシュだなぁって思う。

 

動画投稿をするとじわじわと「うぽつです!」みたいな、そういう文化無くなってなかったんだなぁと思うリプライが飛んできていて、最初の頃はそういう人たちをフォロバしてたんですよ。

 

フォロー数をそこまで増やしたくなかったので100人ぐらいで返すの止めたんですけど、そうするとTLの人数が少ないせいなのか○○が返信しましたみたいなやつがちょくちょく出てくるんですよね。

 

で、見てると「こやつ一日に何人にリプ送ってんだ…?」みたいな人がいたりして、なんていうかおけけパワー中島の裏側をみたような気持ちになったんですよ。

 

ああいうなんでかよくわからないけど、例えば動画投稿の世界なら数字取れてる人とやたら仲良さそうにしてる人。ああいう人って陰ながら一日数百のリプライを色んな人に送っていて、だからこそその一部の人間と仲良くなれる。そして母数が全員動画投稿者としてある程度数字を出せている人間だから、やたらフォロワー万言ってるような人たちと中の良い謎の人物みたいになっていく。

 

僕なんかはリプライ送って何も返ってこなかったら嫌だなぁとか、嫌だったら申し訳ないなぁとか。色々ネガティブに考えて、気持ちを相当強く持てないと行動できないタイプの人間なので、ああいう人を見ると本当エネルギッシュだなぁって気持ちになりますね。