INTP型のブログ

苦味があるな?

経過報告14

経過報告13の続きです。

 

f:id:intptan:20210324192715j:plain

 

一応前回よりは良くなってはいます。

 

f:id:intptan:20210224005630j:plain

 

PV数はこんな感じ

 

f:id:intptan:20210324192959j:plain

一応10%ほど前月より増えました。

 

Youtube

f:id:intptan:20210324193359j:plain

 

今月動画1本しか作ってないですが、アルゴリズムに読まれ始めたのか伸びはしました。

 

前に記事で読んだんですけど、チャンネルの10,000再生超えると明らかに優遇されるらしいんでそれかなぁっていう。確かに見てて投稿してない割に再生が安定して回っているようには見えました。

 

今回やってたこと

 

Reactを使ってツール系ページを作ってました。

 

SEOにおいて仮に間接的にせよ直接的にせよ、ページ周遊率が高順位に影響していると考えたのなら、高速な検索ツールは有用だと考え、Reactやってました。

 

JavaScriptも含めて完全素人だったので、ほぼ丸々一ヶ月ここに時間を注いでしまった感じです。

 

今後

 

やることはそんなに変わらないんですが、ツール系サイトの充実とそこにいかにして被リンクをつけるかという感じです。

 

被リンク施策自体は色々検証してみた感じ、ジャンル的にそこまで間違った方針ではなかったようなので、SNSに力を入れることにはなりそうだなと見てます。

 

ということは結局動画づくりをしなければいけないわけなんですけど……めんどくさすぎる。

 

プログラミングは割と謎解きみたいで、面倒だなぁと口ではいいつつ手は動いてたんですけど、動画づくりは作業放棄して半日ダラダラしてようやくやり始めるみたいなこと全然あるんで、作業時間が稼げないのがネックですわ。

 

まあまた頑張るだけです、ふぁいと~