INTP型のブログ

苦味があるな?

seo

結局俺にはこれしかないんや。。

 

そもそもウェブプログラマーになったのも既存のSEOノウハウと相性いいだろうなぁという考えがあったからなわけだし

 

というわけで調査用のAhrefsを久々に登録した。有名どころほかにもあるのだけど、使い慣れたほうということで

 

久々に使うとやっぱ便利だった

 

ところで、このブログアクセス解析の類入れてないので、どんなキーワードをとれてるのか知らなかったりする。ので見てみた

 

 

統一感なさ過ぎて笑った

 

このブログ、なぜか知らんけど定期的なアクセスがずっとあるのだけど、どうも一つ目のキーワードがそれを支えているっぽい。

 

重複は一つにまとめられるシステムなので、ほか42キーワードを一つ目のページでとってるみたいだし、なるほどなぁという感じ

 

---

 

生成AIとSEOの活用方針については考えあるので、あとはどうなるか次第。前回やってた頃はGPT2を使って5000円/月ぐらいの利益だったのだけど、今回はその性能のはるか上をいくわけでどうとでもなるかなぁという次第

 

しかしこれでうまくいったら大事なのはノウハウだということと、今まで何やってたんだ。。っていう感じ凄いだろなという気持ち

 

とりあえず一個調べていて行けそうなのあったので、それやってみる次第。すべては実際に数字を見てから、それからなのだ。。。