INTP型のブログ

苦味があるな?

EVM系じゃない方がいい説

単純に良さげなチュートリアルをsolanaのもので見つけたから

 

note.com

 

solidity学習を通じてノードやブロックチェーン、EVMの関係性についてはなんとなく理解できた。

 

コントラクトをデプロイしてそれを実行するみたいなことも楽しそうだけど、やるからには利益を生みたい

 

利益を生むにはDEXを触る必要があるわけだけど、このDEXが重い

 

solidity開発ができるようになったからと言っても、DEXはまた別々のドキュメントを持っており、独自の方法で取引をするコードを実装することになる

 

時短のためには理解しやすいチュートリアルが欲しい

 

EVM系に関してはOSSbotを見つけたりはしているけど、リバースエンジニアリングするよりは冒頭に貼ったみたいなチュートリアルのが助かる

 

そういう感じでタイトルなことを考えてた

 

solidity途中までやったのでもったいない感じは否めないけど、正直独自コントラクトってそんな必要か?という思いもあったりするので、ひとまずtour de whilpoolやるのがいいのかなと思ったりした