INTP型のブログ

苦味があるな?

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンダー指数色々

よくジェンダー系指数として挙げられる3つのものが ジェンダー不平等指数(GII) ジェンダー開発指数(GDI) ジェンダーギャップ指数(GGI) です。 ジェンダーギャップ指数は世界経済フォーラムが公表しており、ジェンダー不平等指数およびジェンダー開発指…

面倒くさいを乗り越える認知テクニック

人生では様々、面倒くさいけどやったら将来が明るくなるだろうなということがあると思うんですよ。 例えば勉強とか副業とか。家事全般や友達との交流などなど。 人によってどんなことが面倒になるかは変わってくるでしょうが、それでも人生の中で面倒なこと…

『INTP ブログ』で1位を獲得しました

ということはつまり、俺が!!!! 俺こそが!!!! 日本のMBTI、INTP型ブロガーのトップってことや!!!!!1111 …… ………… ……………… だからなんだって言われたら何も言えないんですけどね。

文章表現においての面白い考察

これまで何度か面白いについて自分なりに考察してきました。 面白い掛け合いって何なのか考察してみる - INTP型のブログ お話の作り方考察 - INTP型のブログ 物語というのはやってはいけないことほど面白い - INTP型のブログ 今回はそれの延長線上で、文章表…