INTP型のブログ

苦味があるな?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歪みを取るという感覚

トレードのこと全くわからないけど、最近少しだけ分かったことがある。 トレードの話を見ていくと、よく「歪みを取る」という表現がなされていることがあるのだけど、この歪みというのが少しずつ分かってきた気がする 値付けのシステムはおそらく複雑怪奇な…

引用リツイートをする男

nekokyatto.hatenablog.com みんな見てくれ! 件のブログからレスが返ってきたぞ! 見てよ、このちょうどいいタイトルを これが例えば『INTP型のブログ様にご紹介いただきました!!!』みたいにされたら、(いやなんかそんな大げさにされると困る…)的な気…

とてもいい感じのINTPのブログ見つけた

nekokyatto.hatenablog.com 全部読んだ 「くぅ~この感じよね!」っていう思い。 なんかこう、INTPの良さ…みたいなのが詰まってるんですよね、はい みんなにも読んでほしいからとりあえず晒していくスタイル(読んでる人いるのかわかんないけど) PS. こうい…

むっず!!!!!!

昨日の夜ぐらいからずっとやってた。もう昼、本当は土日で確定申告の作業やらなきゃなのに…くそねみ mlbot触ってみて 執行(売買ルール的な)と特徴量であれば、執行のほうが大事 特徴量を使った機械学習はフィルター的意味合いが強い っていうのがわかった …

ようやくmlbotの概念を理解できてきた

github.com これやってて正直「何いってんだこいつ」状態だったんだけど、ようやく何やってるのか理解できてきた。 細かい説明とかはまだ噛み砕いてできるレベルじゃないから省くけど、要は 売買ルールを考える その売買ルールには買ったときと負けた時があ…

アフィ爆散してよかったなと思うこと

実録、フリーで働くINTP型の体験談 - INTP型のブログ ↑これブログで一番最初に書いた記事なんですけど、時期なんと2017年の11月。かれこれ4年前って考えるとやばいですね 4年前当時は確か月に20万ぐらいの利益が出始めていて(俺天才すぎww)……とまでは言…

こう聞くとマジでもったいねーなと思う

このタイミングだからこそ言いますが、Astarは本当は日本でローンチしたかった。日本の暗号資産税制は変えないといけない。ここが重点課題。もしAstarを日本で12月ローンチしてたら来季、300億円くらいの税金になる。現金ないので税制で会社が潰れます。業界…

仮想通貨がなんで儲かるのかといえばエアドロップというのがあるから

仮想通貨仮想通貨言ってたら周りから「でも原資が必要だし、トレードってどうせ負けるように出来てるくね?っていうかトレードやるなら株とかでよくね?」みたいに言われて、たしかに仮想通貨とだけ言ってたらそういうイメージだなと思った。 そもそもなんで…

プログラミングの勉強って初動が大変なんだろうなって思った

友人に「まじでプログラマー楽しい」って話をしてたら、なんかプログラマー転職を考えて勉強をしだした。 どうやって勉強したらいいと思うかって聞かれたので、とりあえずProgateやればと答えた。言語はどれがいいと聞かれたので、そのときは転職考えてると…