INTP型のブログ

苦味があるな?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離母

スピリチュアルにドハマリして、瀬戸内寂聴やらなんかよく知らん温和そうな笑顔が表紙に描かれている老齢の女性の本が家中にある母なのだけど、最近はこんまりにでもハマったのかとにかくモノを捨てているようだ。 別に家を出ている身なので何捨てようが良い…

経過報告14

経過報告13の続きです。 一応前回よりは良くなってはいます。 PV数はこんな感じ 一応10%ほど前月より増えました。 Youtube 今月動画1本しか作ってないですが、アルゴリズムに読まれ始めたのか伸びはしました。 前に記事で読んだんですけど、チャンネルの10,0…

完璧主義との天秤のように見えてそうでもないやつ

note.com デッサン中に問題点が見つかったときは書き直すようにしたら上達した みたいな話だと思うんだけど、これを単に読み解くと完璧主義発症して何も生み出さないマンになるんだよな。 でも実際に言ってるのはPDCAサイクルを高速化してるに過ぎないんだよ…

面白そうなSEOの手法見つけた

ahrefs.com 『Skyscraper Technique』というらしい。 この手法が公開されたのが2015年だというのだから自分の情報収集能力の低さがわかるわ…。 ざっくりやり方について書くと 被リンクの多い関連コンテンツを見つける より良いコンテンツを作成する 1で見つ…

俺たちに階段はないのか

anond.hatelabo.jp 雑に要約すると 年代上の登るの難しかったのかもしれないけど階段自体はあった世代が、階段すらなくなっている下の世代に苦言を呈している姿よ という話だと思う。 ここでいう階段というのは世代ごとの人数に対する出世できる道の数のこと…

参入障壁の下がりまくったSEOで生き残る方法

ざっくりだけど2015年ごろは続けることさえできれば大抵は稼ぐことのできる時代だったと思う。 なぜそのような状況だったかと言えば、簡単に読み解くと理由は二つしかない。 ・検索エンジンの評価軸がコンテンツ寄りだったから ・参入者が少なかったから(参…

自己開示と好感度

基本的に人間が特定の人物に好感を抱く場合、そこにあるのは どういう考え方をしているか どんな五感情報を渡してくるか の2つだけです。 1.どんな考え方 配信者Aさんが「LGBT当事者です」と告白した場合、受け手側の反応は以下の3通りに分類できます。 共感…

1ユーザーあたりのチャンネル登録数を多くするっていう戦略もあるのか…?

www.youtube.com こういうチャンネル見つけたんですけど、関連チャンネル見たら、 ゆっくり実況オンライン2 - YouTube ゆっくり実況オンライン11 - YouTube ぐらい、似た動画を投稿しているチャンネルがあって、なんでこんなことしてるんだろうっていう。 ま…