INTP型のブログ

苦味があるな?

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット記事の書き方が染み込みすぎてしんどい

ネット記事はとにかくわかりやすく、平易な言葉で構成するんですが、物語は躍動感を作るために敢えて難読な言葉を使う必要もあるようで、無意識的ではなく意識的な取捨選択を迫られ、脳が握りつぶされるてるような感じがします。上の文章は最初がネット記事…

経過報告16

今さっきくそどうでもいい記事を書いてて、経過報告書いてなかったこと思い出したので書きます。 経過報告15の続きです。 サイトはもうどうでもいいなとなったので触ってません。先月のリンク影響が下がりつつも維持されてる感じに見えます。 じゃあサイト触…

くそどうでもいい案件なんだけどさ

これは本当にコラではと思うのだけど。 まずこれ もっと明らかにウソ認定しやすいツイートあったやろ…フルグラは普通に売ってるんよ… pic.twitter.com/X2ak1k3Dn2 — よんてんごP (@yontengoP) May 29, 2021 次にこれ 店名等が出てるのでモザイクかけましたが…

一貫性の原理を利用したリアルなNTR描写

僕は常々思っていたわけですよ。「どうして仲睦まじいカップルの間に第三者が簡単に割り込めてしまうのか?」 これについて、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的に、100組に試したら1組はまあうまくいってしまうのだろうね、という考え方をしていたんですが一貫性の…

器が人を作る

これは他者視点からしても、自己視点からしても正しい話なんですよ。 それを言葉ではなく体感することのできる動画として、非常に有名なのがこちら。 youtu.be 芝生で一人踊っている男のもとで、一人の男が一緒に踊り始め、そうしてまた一人また一人と増えて…

データ化できる有料物について考えてみようず

なんだかんだいって有料物を作って販売するっていうのは、ユーザーあたりの単価が爆発的に向上するからやりたいわけなのですけども、とはいえ在庫抱えたりするのも嫌だし受注生産はスピード感がしょぼいしで、だったらやっぱデータ化できる有料物を取り扱い…

適者生存とは言うけれど

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp Q.弱者は生きる術無いよな~、弱肉強食やん A.無限パターンの生き方があるので、別に弱者でも生きていける みたいな話だと思うんだけど、それはそれとして「クソみてぇな人生だなぁ」って悩みは別に存在するよねとは思う。 適…

有料コンテンツを集客に使う

これがめちゃくちゃ強いっぽいことに気づいた。 ※データがないからふわっふわしてます。 例えばだけど、何かしらのノウハウ本を作成するじゃないですか。仮にYoutubeのノウハウ本を作ったとして、あとがきに「Youtubeノウハウを限定公開する公式ラインがある…

バ美肉おじさんはかわいい

なんかもう全てにおいて可愛い。 これはもう体験した人間にしかわからない。 「でも中身おじさんなんでしょ?」 それはそうなんだけど、五感で感じられる要素が全てかわいいだと、頭では「しかしおじさん…」と思ってはいてもかわいいもんはかわいいんだよ。 …

人間は過程が大好き

なので、好感を得たいならとにかく何かをやっていく過程を見せると強いです。 例えばだけどHytackaさんの動画とかがまさにそうだと思います。 www.youtube.com 世界一面白いアクションRPGを作るという名目で動画を投稿し続けているんですけど、ずーっと見て…