INTP型のブログ

苦味があるな?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスモデルに夢が組み込まれてるからそれは違う気がする

1000万円貰ってゲーム作ってる人、久々に見に行ったらインディーズ開発がよくやる「初期投資が足りなくなって追加投資を募る」という失敗路線に行ってて残念だったここに突入したら立ち直るのほぼ無理なので彼の今後はさておき、何故だめなのか、どうしてこ…

近況とか

ブログで触れなくなった話とか今やってることとか、寝れないので忘れてない限り大体書くぞい。 ずっと作ってたサイトどうなった? 経過報告シリーズでずっと触れてたサイト。 こうなった。 ↓サーチコンソール ↓アナリティクス(PV) ↓アドセンス(売上) 大…

協調性と成功

president.jp 親からすると「周りとちゃんと協力しなさい」「協調性がないと社会で通用しないよ」などと言ってしまいそうなところです。しかし、HIKAKINさんは「小さい時から、親に否定や反対をされたことは一つもなかった」と振り返ります。 協調性を無理に…

できないことができる様を見せつけられるのが憎いという感情

togetter.com 例えば、 勉強できない人間が、「高得点だ」と褒められている人間を見せられる 運動できない人間が、スポーツエリートでチヤホヤされてる人間を見せられる 料理できない人間が、旨い料理を目の前で作って見せられる こういう事柄に対して嫌悪感…

知らんうちにKDPの導線が強化できるようになってる件

A+コンテンツなるものが追加されてた。 A+ コンテンツ 多分画像見ればどんなのかすぐわかると思う。 KDP(自分でKindle本を出すこと)自体は強いシステムだなと思ってはいたんだけど、とにかく訴求点が弱すぎるので集客に対しての販売力が雑魚かったんだよね…

キャラベースとコンテンツベース

基本的にあらゆるプロダクトは キャラクター コンテンツ の2軸で考えることができると思ってるんですよ。 わかり易い例で言えば小説や漫画。 主軸がキャラクターにあるものは主役が題材ではなくキャラクターで、登場人物同士の掛け合いで読み手を牽引してい…