INTP型のブログ

苦味があるな?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンブリッジ・ブレイン・サイエンスを遊んでみた【IQ】

ネット上にIQテストは大量に存在しますけれども、ああいったものは常に答えが一定なこともあり、ハックされやすいのが現状あるわけです。 (繰り返し受けたら簡単にスコア上げられちゃうよねっていう) そんな問題を解決するのが動的テストと言われるやつで…

イラストの練習方針を変えてみる

intptan.hatenablog.com こちらの記事で告知したとおり、イラストの練習をやっていたのですがどうにもモチベーションを保つのが難しいわけです。 この理由はある程度推測できていて ・トレースですらキツイ ・短期的理由がないのでモチベが持たない というせ…

IQが高いことによるメリット・デメリットを調べてみた

IQが高いことで良いことってあんまりないと個人的に思ってるんですが、それって適当に情報を拾った結果「なんとなく良くない気がする」ぐらいの認識だったので、少し真面目に調べてみようかなと。 (あと面白いなってIQ関連の話も拾っていきます) IQが高い…

サプリ利用途中経過

intptan.hatenablog.com これ書いたの期に色々サプリ利用を開始しまして、大体一月ぐらいになるので途中経過でも書いとこうかなと言う。 揃えた(使った)サプリ ・亜鉛 ・カフェイン ・テアニン ・オメガ3 ・プロバイオティクス ・マグネシウム ・ビタミンD…

長距離走復帰しようかなということでざっくりトレーニング案

結構長いこと長距離種目をやっていまして、引退してからは全く走らずPCの前でキーボードをカタカタ叩く日々を送っているのですが、なんというかつまらんのですね。 淡々と距離を刻んでいくとアドレナリンみたいなものがじわじわ出てきて気持ちが良かったり、…

ゲームキャラクターの成長を見ると凄いしんどい感じになる

今やってるゲームがフィリスのアトリエってやつで、あらかた楽しみ終わったし続編のリディーとスールのアトリエをやろうかなと思ったんですよ。 で、アトリエシリーズはどうやら前作主人公などこれまでのシリーズに出てきたキャラクターが再登場するらしく、…

カフェイン+テアニンが現代人にとってのチートだった件

カフェイン自体はずっとお世話になってきていて、やる気がない状態でもどうにか仕事をするため使ってたんですが、今回テアニンも追加で利用したところ凄まじい成果を得られたのでシェアしていきたいなという。 ちなみにいつもどおりきっかけはパレオな男さん…

最高の体調を読んで、マジで文明病に悩む人必見だわこれ

漠然とした不安を抱えているとか、慢性的な疲労感で日々の生活がしんどいとか、無気力感があるとか、集中力がないとか。現代人に多いこういうQOLに関わる悩み、それを解決するなら最高の体調って本はマジで最適なので読んだほうがいい。 内容を詳細に書くの…

際限ない努力をする化物の話

イラストで例えるなら一日4時間だけ眠り、それ以外の時間は絵を書き続ける人。 小説で例えるなら一日に2万文字、添削を含めるなら5万文字なんてレベルで文字を書く人。 そういう狂人地味た努力を呼吸するかのごとくやる人が世の中にいるというのを久々に認識…

人は自分の受けてる恩恵に無自覚で、ないものばかりねだるのかもしれないって話

※最近イライラしてこういうの頻繁に書いとる…受動ストレス発生するから読まんほうがええで 今の世の中って自由選択が可能な世の中なわけじゃないですか。 商品を選ぶのも自由、友人を選ぶのも自由、恋愛パートナーを選ぶのも自由。他にも学校・企業・細々と…

イラストの練習を開始しました

芸は身を助けるなんて言いますし、就職という道を選ばず個人で稼いで生きていく以上できることは多いに越したことはないということで、イラストの練習を始めることにしました。(3日坊主になるかもだけど) とりあえず開始初日っていうことで何したかビフォ…

医大の件

www.sanspo.com 初見の時は「はぇ~普通にひでぇなぁ」と思ったんですけど、こんだけデカイ組織がバレたらリスクしかないことを理由もなしにやるわけないよなぁ(差別目的だとしたらアホすぎ)ということでちょっと考えてみまして、根本的な理由は女性の就業…