INTP型のブログ

苦味があるな?

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月の振り返り

前: 2023年6月の振り返り - INTP型のブログ 本業 なんかクソ大変だった。馬鹿たれ密結合システムに新規システム導入、しかもサーバーサイドで全部やってたやつにvue.js導入ときたもんだから、まあ大変だった。とはいえなんとかなりはしたのでひとまず落ち着…

なんか反応いい

感覚値なんだけど平均掲載順位に対してCTR高すぎる、意味が分からん だいぶ良さげなサイト作れたかもしれない - INTP型のブログ 2022/8ぐらいの記事だけど、当時作ったサイトの 初動は大体これぐらいだった。24,25,26,27の4日間のデータと、31,1,2,3,4,5の6…

作ってたサイトとりあえず出来た

intptan.hatenablog.com この記事のあたりから作ってたやつがとりあえず出来ました。当初想定していたものよりかなりこじんまりしたものになったけど、まあ収益発生しそうなら強化していけばいいのかなぁという考えです。 以下作ったときの感想みたいなやつ …

MBTI、AIの考える眉毛の太そうなタイプ

なんかyoutube見てたらMBTIについてのショート流れてきて、なんかINTPの眉毛が太かったんですよね。 キャラ付けとして太くされてるような気がして「は?そんなことないが?」(俺は太いが)という思いと、そもそも他タイプだって特徴付けの一環として太くな…

問題解決

考え プログラマーとしてプログラムから何か意義のあることをするというのは、広い意味で見れば問題を解決することだと思った。 ということはとにかく世の中の問題というものを把握する必要があるはず。 先日、社内の人と雑談混じりに適当なアイデアの話し合…

ゲームの寿命

PVP要素のあるゲームであれば、ゲーム性という要素を抜くと大体こういう流れをくみそうなイメージがある いくらかのユーザーが始める 上手いプレイヤーは勝てるため継続し、下手なプレイヤーは負け続けるのがストレスでどこかのタイミングで辞める 上手いプ…

2023年6月の振り返り

前: 2023年5月の振り返り - INTP型のブログ やる気zero 夏バテか知らないけど、基本的にやる気が全然感じられない月だった。やる気というか活力がない感じ じみ~に前月の名残りあり、残業70時間ぐらいはあったみたいなのでここ最近のじみ~に長い労働時間が…