INTP型のブログ

苦味があるな?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告2

何回やってもサイト運営の初期不安すぎるんだがの続きです。一ヶ月経ったので。 現在はこんな感じ。 先月がこんな感じだったので、一ヶ月で表示回数が320ほど伸ばせたらしい。 感覚値的にはまずまずといったところなんですが、もうちょっと難易度的にゆるい…

暇をもてあまし小説を書く

サイトの更新ばかりをしているとストレスで錯乱してくるため適度なペースを保つようにしている。しかし、思いのほか仕事をしていない時間にやることがない。そういうときは大抵スプラを触り、3連敗ほどして「くそげ!!」とやめる。1時間も経ってない。今度…

魅力的なキャラクターの描き方

というのを考えてみた時、一番再現性が高いのは「現実の人間たちが魅力的に評価される要素をキャラクターに落とし込む」ことではないかと思うのです。 というわけで色々調べてみました。 かっこいい人の性格特徴 かっこいいと評価されるキャラクターは当然魅…

メンサ会員になって一年と半年ぐらい経ったので感想

※あくまで個人の感想です。 メンサ自体のブランド力は使いにくい メンサネタでブログ記事書けばアクセスは集まるかもしれないけど、商標の関係上あまり自由に使えるものではない。 実際現役メンサ会員と銘打って書籍を出した弁護士がメッタメタにやられた実…

Youtubeに触ってみた所感

※全然浅いので参考にはしないほうがよろしいかと思います。 Youtube検索はガラガラ 基本的にYoutubeの検索を取るのは容易い感じがしました。 狙いたいジャンル動画のYoutubeサジェストをチェックする サジェストから企画・動画作成を行う 動画タイトルに狙う…