INTP型のブログ

苦味があるな?

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月の振り返り

前回: 2023年8月の振り返り - INTP型のブログ 暇なのでとっとと書いてしまおうの会 本業 一時重労働強いられたりしてましたが、なんかまあほどほどにやっている感じです。ここから10~12月までは落ち着きそうな雰囲気ありますが果たしてどうなるか。。 技術的…

楽天ウォレットの手数料変更ってこのへん関係あるのかな?

SBI証券が国内株式の取引手数料をゼロにする SBI証券|株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA 数百億以上の利益がぶっ飛ぶような変更で、業界で追随するものはいなさそう。。と思いきや楽天が追従 国内株式 取引手数料 0円!”ゼロコース”&新ポイントプログ…

最近はスマホなんだなぁ

小さい頃は外に行ってもゲームぽちぽち「景色を見なさい」なんてよく言われたものでした。 ついさっき近所の地区対抗運動会みたいなやつを見に行ってきたんですが、小さい子たちがテントの中でスマホをじっと見ていて、今はゲームじゃなくてスマホなんだなぁ…

今後やりたいこととか

とりあえず今作ってるサイトの完成 ようやくフロント側の諸々を作り始めたぐらい。 ネットで新しい活動をしたい 主にウェブエンジニアとしての発信ができるようにしていきたい。 このブログで駄文をダラダラ書くのは嫌いじゃないし、このブログをやっていた…

ホームラン級のバカ

テイカー手数料無料なのにメイカーはマイナス手数料…?建玉管理料だけでメイカーのマイナス手数料以上に稼ごうとしてるってこと…?父さんな、bF辞めて楽天ウォレットで食っていこうと思うんだ — . (@i59zdEhCknQaTDq) September 4, 2023 そんなことある? ht…

あまりに気持ち良すぎる

常々思ってるんですが、寝具を清潔に保つの面倒くさすぎないですか? 全力を尽くすなら枕カバーを洗い、枕を洗い、毛布を洗い、ベッドシーツを洗い、マットレスを天日干し。全部やったあとの寝床はそりゃあ気持ちいいものなのですが、定期的かつ高頻度にやり…