INTP型のブログ

苦味があるな?

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来たわね…!

KDPでペーパーバックが日本対応してた https://www.kdpcommunity.com/s/article/Japanese-is-now-available-as-a-language-option-for-print-books?language=ja 何回か触れたけど、紙媒体と電子書籍の市場はガチのレベチなので、これは今まで以上に個人の書…

ビタミンD大量摂取しまくったら過眠が治った話

ここ数年、僕はとにかく眠気が凄くて、一日10時間睡眠はザラ。時には14時間睡眠も!みたいな。いわゆる過眠っぽい傾向があったんですが、「いうてかのアインシュタインもロングスリーパーだったと言うしな」と、偉人に投影して特に問題視してなかったんです…

約2年「intp ブログ」で一位を守り続けた男

俺だ俺だ俺だ俺だ俺だーーー!!! 2年前 『INTP ブログ』で1位を獲得しました - INTP型のブログ インデント結果まで入っているのでintpのブログと言えば俺ということや! …… ………… 俺のブログがintp系のブログとして検索され続けるの一体どうなんだ……。誰か…

会話ってざっくり4パターンぐらいしか無くね

知らんけど 1.話題の定義 何について話されるかが決まる 今日◯◯なことがあってさ~ △△についてどう思う? □□が話題だけど俺はこう思う~ など。話題の再定義もここに入る。都合上ボケも入る 話変わるんだけどさ~ A「今日〇〇なことがあってさ~」→B「わかる…

詐欺師よりコミュ障が疑われる世界、ポイズン【INTP話】

この前社長・人事担当・僕の3人で面接をすることになったんですよ。 小さな会社なもんでデスクもないもんだから、社長が「ダンボールでいい?」と、腰ぐらいの高さのある空き箱を机代わりにしようと提案して、僕もそれを承諾したんですよ。 で、親から就活状…