INTP型のブログ

苦味があるな?

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかちょっと掴んできたSEO

企業にも勝てるSEO戦術!!!! ……とかではなく、どういった方針で検索エンジンと向き合ったら戦いやすいかみたいな指針 言われてみたらそうだねってなりそうだけど、言われないとちゃんと方針として持てない気がしたので後で見るように書いとく 1. キーワー…

直近で色々やってたことまとめ

なんやかんや自営業に戻りてーとは思うわけですよ。 やっぱ自分で必要だと思ってその通りに行動できる状態と、上から命令されてそれをやるって状況では幸福度が違うというかなんというか。 で、そのために直近でやってるのがDB系サイトの運営です。(ちなみ…

いま考えてる案ざっくりまとめ

自分用のメモSEOやることにした →なんやかんや自分の知識があるのはここだし、ウェブ系エンジニアとしてのスキルも活かしやすいからサイトは自動化を意識した →手動でコンテンツ作るメディア系のが経験あるけど、楽しめないしひたすらしんどいので。自動化意…

外向型の世界を垣間見た話

本日7月8日、連日結構ショックな話題が流れてきてて、そのことについて書こうかなとか思ったんですけど、無粋というか自分はそれらを書ける立場にないなと思って、最近印象に残ったものの話でもします。 --- 最近ディスカバリーチャンネルで億万長者の挑戦シ…

俺的ライフハック

うろ覚えの知識とか再度調べながらまとめ 考え方 完璧主義はカス 1万時間の法則は否定されてるけど、とはいえ基本的に練習は大事。(質重視より量重視のが成長効率が高いケースが多い) 完璧主義の根っこにあるのは不安や恐怖であることが多いため、これをこ…