INTP型のブログ

苦味があるな?

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜアイドルは恋愛をしてはいけないのかの理由

それはアイドルが「恋愛できるかもしれない」という期待感を煽ることで固定ユーザー獲得を狙うビジネスモデルだからです。 この期待感を煽るビジネスモデルというのは依存型と呼ばれ、有名なものではパチンコや宝くじがあたります。 極端な話、毎月一度だけ…

もしかして沸点低いかもしれん(条件によってはキレるべきという話)

いや薄々感づいていたけど、沸点低い説がある 多分内向+神経症傾向が沸点の低さと相関あるんだと思うわ。 なんでかっていったら相手の何気ない言葉をネガティブに捉えてしまうことがあったりするから。例えば何かしらアドバイスとかされると、「俺のことを下…

やばい……無限の集中力を得てしまったかもしれない

パレオちゃんねるにて、朝起きて30分あるいたあと、30分おきに3分ある居たら認知機能がアップし続けたという話が上がっておりました。 https://ch.nicovideo.jp/paleo/blomaga/ar1760032 認知機能がアップし続けるって、逆に言うと通常ダウンするところをダ…

自作コンテンツを作るならKDPが熱すぎるぞ

「noteで情報商材は悪いイメージが付きすぎててブランディングに繋げられないのがなぁ……」という思いから別媒体を探してみた所、KDP(Kindle Direct Publishing)が熱すぎることに気づきました。 1.Amazon内のユーザーを対象にできる 現状僕はGoogle検索を…

やはり自分の商品を売らねば……

またまた広告費を下げられました、ニゲェです。逃げたいです 話によると「君のところから来るユーザーの質が悪くなったから下げるね」って話なんだけど、知るかよっていう。どっちかっていうとお前んとこのサービスが悪いから継続率下がっただけではと言いた…

スカートってさ

胸の発達と比例して根付いてきたんじゃねーかなと思った というのも人間が魅力的だと感じる女性のスリーサイズ比率が1:0.7:1ぐらいなんじゃねという研究を見たからですね で、女性の胸のサイズ自体は年々大きくなっている傾向にあるっぽい https://www.excit…

『もこ田めめめ』という名前のネーミングセンスが素晴らしすぎる理由

について話したいきたいのです。 1.名前からキャラクター性を連想しやすい ひつじをモチーフにしたキャラクターであるため、”もこもこ”であったり、”めぇ~”というワードが共通項なわけです。それをしっかり名前でカバーしているため、どんなキャラクター…

人生の中で覚えてる限り嫌だったことを極力マイルドに書いていく

筆記開示なんて言われるものがありまして、ネガティブな体験を4日間以上書いてると克服度やら認知機能が高まるみたいな話があるんですよ。 ネガティブなことをあえて書くというのは、大体「ネガティブは良くないと貯め込むと延々その思考から逃げられず定期…

読んで良かった本、知識を実際に利用してるやつ

いつもどおりリンクはないのでググってください、類似タイトルの別物買わないよう気をつけてね 最高の体調 敬愛するパレオの兄貴が書いた本 健康に関する知識を論文付きで解説してくれるため信頼でき、実行に移すまでの心理障壁が低い。 体内炎症という概念…