INTP型のブログ

苦味があるな?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にINTPなのか画像つきで自己紹介

駄文書いてばっかりいたら開設したのが11月13日にも関わらず現時点で11記事も書いてしまっています。(今11月25日) 本業での記事作成よりもハイペース、もっと真面目に働かないとね…(適度にやるけど) それはさておきINTP型のブログと銘打っていながら、一…

仕事したくない病

まあ多分世の中の社会人っていう肩書で通勤電車に乗ったり、朝っぱらからぎゅうぎゅう詰めの国道を寝ぼけ眼で飛ばしている方々の殆どは「仕事したくねー」と思ってるでしょうから特別なことではないんでしょうけど。 ただ僕の場合は事情がちょっと特別という…

マオウオツが面白すぎた。ゲーム性が素晴らしすぎる

直近半年ぐらい仕事仕事と延々と毎日コンテンツ作成に精神削っていて、つい一昨日ほどもう限界だと、頭がピクリとも動かない。椅子に座って口をだらしなく開けてうなだれること数時間、流石にそろそろ休まないと正しく廃人になってしまうと思いまして大好き…

ゴリッチュ(TACK)のゲームは僕の青春なんだ…

僕がその世界に初めて足を踏み入れたのは小学生の頃(詳しい学年は忘れた) 当時からゲームが大好きでありながら、決して裕福な家庭ではなかったため商業ゲームは1年のうち誕生日に一本だけ買ってもらえるだけで、お小遣いなども将来大学に行った時の足しに…

日本国内のMBTI16タイプの比率が世界とだいぶ違う

// intptan.hatenablog.com ↑上の記事で新しくまとめ直しました。基本的に上記記事のほうが見やすいし情報も新しいので、こっち見たほうが良いかもしれませんです。 ーーーーー以下本文ーーーーー ※ネットユーザーを対象とした統計のためバイアスかかってる…

『INTP』のGoogleサジェストを漁ると結構面白い

アフィリエイターの必須ツールが「サジェストツール」と呼ばれるもので、これは特定のキーワードに対して垂直方向にキーワードを彫り込んでくれる非常に便利なものなのです。 例えば「青汁」。これをサジェストツールに突っ込みますと、「青汁 効果」や「青…

Getting Over It with Bennett Foddyの作中文が面白い

タイトルがクソ長いゲーム、『Getting Over It』とも言うらしい。 実際にプレイしたわけではなくて動画を見ただけなんだけど、非常にむず痒さを感じさせるゲームで、そこにエンターテイメント性が多大に盛り込まれている。 www.youtube.com ↑このゲームの面…

僕のIQ高すぎワロリッシュ

IQというと漠然とした認識としては頭の良さみたいな印象があるじゃないですか。(これに対して反論も多いし、頭の良さという曖昧な定義が毎度物議を醸すのも知ってるけど) MENSAとかにも興味があって漠然と情報を求めてネットサーフィンをしていた所、面白…

やりたくないことばかりやっていると自分が溶けていく感じがする

例えば僕にとってそれは仕事なんですが、とにかくやる気の出ないことを必要だからとムリヤリ処理し続けると、いつの間にか自分が溶けている気がするんですよね。 溶けるっていうのは自分の無意識下にある本来育むべき、愛すべき活力が失われることを指してる…

最近、同人エ◯ゲばっかりやっててエ◯要素って偉大だなぁと思った

自宅PC前が職場の僕みたいな人間ですと、少しの手間暇で誰に咎められるわけでもなくゲームをやり始めることが出来るわけです。 元来、幼少の頃からゲーム好きでがんばれゴエモンとかよくやっていた人間からすると「ゲームがすぐさま出来る」という誘惑は何者…

実録、フリーで働くINTP型の体験談

僕は何を隠そう、御年24歳の若造なのですがなんと就職経験ゼロ! 四大学を半年ほど留年して卒業した後、社会人として働かず自宅のパソコンの前でせこせこキーボードを叩く立派な社会不適合者なのです。 外国の統計ですが、MBTIのタイプ別年収グラフだと下か…