INTP型のブログ

苦味があるな?

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯が16本あると言われたので歯のケアをガチる

一本ゴリゴリに削られて銀歯入れなきゃらしいんだけど、いまプラスチックで埋めてて大丈夫だからいれんでいいかな? ひとまずそれは置いといて、自分なりの最適化論をやっていきます。 虫歯ケア = フッ素フッ素フッ素! 虫歯予防は基本的にフッ素ゲー。歯磨…

サイト更新の話

いやこのブログの話じゃなくて、経過報告で紹介しているサイトの話なんですけど、あれの戦略をざっくり解説すると 稼げるジャンルは情報の更新速度が高い 更新速度が高いとページ数が増えたときの手間がやばい 一人では無理なので、だったら更新速度の低いジ…

経過報告12

経過報告11の続きです。完全に書くの忘れてた。 今月はこんな感じ。 PVは8000/月ぐらい。伸びてはいるけどいつもどおり微々たるペースではありますね。 今月はとにかく動画を作る予定だったんですが、確定申告等の書類作業で進捗が悪く、さらにメンタル不調…

ループモノはどうして面白いのか?

結論から言うと『全てのバッドエンドを見せた上で、最高のハッピーエンドを見せられるから』に尽きると思います。 例えばミステリ系でループモノは扱いやすいと思っているんですが、それはなぜかといえば”惨劇自体を回避できる”から。 主人公の家族が惨殺さ…

超能力の作り方

さっき、神と正常性バイアスって記事書いたんですけど、これを利用したら超能力作れるんじゃね?っていう考えです。 神と正常性バイアスの記事で書いたことを3行でまとめると 同一の思考を持った人間が 特定の入れ物に対して同じ考えを持つと 入れ物は力を保…

神と正常性バイアス

正常性バイアスってあるじゃないですか? 災害に陥った時、周りの人が平然としているからきっと安全なのだろうと判断したり、逆に周りがパニックに陥っているからこれは大変だと同じく焦ってしまうようなやつです ということは、人間は他人の思考に影響を受…

めっちゃ中二病患者な話ししていいか?

Give a reasonって曲がありまして、その歌詞にすごい共感するって話を聞いたんですね。 確かにかっこいい曲だなと思うんですが、僕の場合共感ではなく憧れに近い感覚なんですよ。なんていうかこんだけエネルギッシュでハングリーな心持ちかっこいいなという…

STEAM

blog.bitchunk.net 見てみたら、1日1000pvぐらいあって初週10本売れなかったらしい。ということは大体0.1%ぐらいの手応えなのかな。 ストアページ見た感じ、PVとスクショもっと最適化できそうな感じするから、やりようによっては1%ぐらい出せそうじゃない。…

編集の依頼どうしよう…

現状、動画1本作れば2000円にはなるので、台本だけは自分で作って編集を2000円で丸投げしたいわけです。 しかしマニアックなジャンル、編集方法を選択した結果、依頼方法で困っているわけです。 マニアックなジャンル 台本は自分で作るわけですから、あとは…

やっぱりハックするのは楽しいらしい

yuchrszk.blogspot.com 参加者の幸福レベルが上がったのは、「どの車が強いのか」を判別できたときだった どの車が強いのかがわからない状況では、多くの人は幸福度が低下した ってことで、どうやら多くの人は「わかったぞ!」って感覚に大きな幸福を抱いた…

面白さは人との交流の中に沢山あるのだなぁ

異世界転生モノ、いわゆるなろう作品は批判の的になりがちだけれど、これはきっと一人での完結具合にあるんじゃないかと思う。 何かを成し遂げようと思った時、始めたてのときはまだまだ人は未熟で、だからこそスタート地点にはいつも師匠のような存在がいる…

Youtube SEOの話

www.briggsby.com 相当面白いデータだったのでシェア。 詳しい話は上の記事読んでください。自分用にまとめたやつあるんだけど、それだすのめんどいので。 ただざっくり、できることをまとめるとこんな感じになると思います。 ※英語圏のデータなのでワード数…

kamui trackerいいね

Youtube系統をやってる人から「チャンネル登録者100人行ったらkamui tracker登録しておくと良いよ」みたいな話を聞いていて、最近育ててるチャンネルが100人超えてたので登録してみたわけですよ。 ※なんで100人かといえば、それが登録条件?みたい。違うかも…

おけけパワー中島みたいな人がいてビビる

いやエネルギッシュだなぁって思う。 動画投稿をするとじわじわと「うぽつです!」みたいな、そういう文化無くなってなかったんだなぁと思うリプライが飛んできていて、最初の頃はそういう人たちをフォロバしてたんですよ。 フォロー数をそこまで増やしたく…

カフェイン飲むのやめたほうがよさそうだ

お茶、コーヒー、エナドリ、カフェインサプリ。 いろいろ試してみたけど、体質的に何を使っても生活リズムの乱れにつながってしまうので止めたほうが良さそう。 なんていうか短期的、5,6時間ぐらいの生産性は上がってると思うんだけど、それ以降急激に疲れて…

oreno 4nennkannno uriage mitekure

(脳内でBGMが再生される) 確定申告とかいうだる作業やってたら、悲しすぎるグラフができて見せびらかしたくなった所存です。信じられるか…こっから経費が抜けるんだぜ…。 果たしてクソ雑魚自営業者は2021年復活できるのか否か!? ……とりあえずネクタイ結…

生産力アップver1.0

自分にあった方法なので、読んだ人にも効果があるかは知りません。 1.ワークスペース及び、部屋の掃除 ”汚い”や”散らかっている”という状態は情報量の多い状態と言えて、それを視覚情報として半強制的に脳で処理してしまい、結果として短時間で脳が疲れて生…

迷う理由が“値段“なら買え

って、誰が言い出したのか知らないですけど、何だその極論はって思うんですよね。 多分想定してるのは、なんていうかこう「高いけど、その価値が十分あるものは買っておいたほうが長期的に得が多い」って話で、まあわかるんですよ。 ただ、名言風にまとめた…