INTP型のブログ

苦味があるな?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

摂取カロリーを稼ぐの難しすぎワロタ

僕の人生のモットーとして「面倒くさいことを無くして最大限の効果を受け取る」というのがありまして、食事においても 用意するのが面倒くさくない 身体に良い影響を与える おいしい という3点を重視しております。 で、現状スタメンとして用意しているのが …

おのれmybest!

mybestって言うサイトがありまして、アフィリエイターの中では有名なとこなんですが、どんなことをやっているサイトかといいますと、ひたすら「○○ランキング!」とか「おすすめ○○10選」とかそういう記事を量産しているところであります。 昔からアフィリエイ…

現代社会を楽しく生き抜くためのビジネスの考え方

現代はありがたいことに多様な収益化方法が生まれていまして、仕事を超短時間に圧縮して必要最低限の収入を得ることが個人であっても可能になってきてます。(とはいえ全ての人間が仕事を短時間化するのは難しいんですけど) お金という生活において必ず必要…

商品のコピーを公募する意味って無くね?

クラウドソーシングとか見てると「うちの商品のコピーを考えてください!」みたいな依頼を成功報酬で出してたりするんですけど、あれ意味ないよなーって思うんですよ。 なんでかって言うと『良いコピーか判断する方法がない』の一点につきますね。 依頼を出…

書いた小説の推敲終わったので反省点書いとく

自分用 反省点 前半の展開が平坦(インパクトが必要) キャラの見た目の描写はもう少し書いたほうがいいかも 地の文で誰が喋ってるかもう少し触れる 終りの部分をもう少し掘り下げるべき とりあえずこの三点 前半の展開が平坦 引きが弱いので「インパクトに…

作業力はこれで決めろ!タスクシフト・自己効力感・セルフコントロールまとめ

人間社会をこれまで支えてきたものの一つが努力という概念でありまして、やりたくはないけど必要だからやるということをしてきたからこそ、文明が進化してきたわけですよ。 だからこそ現代においても当然のごとく努力というものは求められるわけですが、人間…

作業配信は先延ばししがちな人には結構良いツールっぽいって話

よくイラストレーターの方とかがお絵かき配信とかしてるじゃないですか。あれは単純にお絵かき配信をしておしゃべりを楽しむなんて場合もあるんですけど、大体はやるべきことをやるために配信してる感じなわけですよ。 で、ああいうのって逆に気が散るんじゃ…

インパクトについて考える

書いた小説推敲してたんですけど、早速課題が見つかりまして序盤が凄い平坦な展開になってしまってたんですよね。要は引きが弱いってやつ 引きを強くするにはインパクトの強い展開を入れるのが鉄板なわけですが、そこで気になってくるのがインパクトの強い展…

物語で感動する要因を考えてみる

www.youtube.com ネタバレ含むんで、とりあえず上の動画見てからのほうが良いっす。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ らいらぁぁぁああああ!!!! と見事に悲しくなったわけなんですが、ここでふと「どうして感動してしまったのか」を考えてみたいなと思いまし…

長編小説を書いたので何を考えていたかまとめておく

小説家という職業という本を読みまして、内容については触れないですが共感を受けたんですね。 特に良いなと思ったのが小説家というのは一人で完遂できる作業でありながら、多くの人を巻き込める仕事であるという点です。人を雇って事業を行っていくというの…