INTP型のブログ

苦味があるな?

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告15

経過報告14の続きです。 自営業はひとまず撤退する気まんまんですが、これは惰性でやっときます。振り返るとき便利だし。 大手サイトからリンクを貰ったことで検索流入は2.5倍ぐらいになりました。やはりリンクはすべてを救う(あとツール系コンテンツは強い…

とにかくイラストをいっぱい飾ろうぜと思った話

とにかく秋葉原に行って刺激を沢山もらってきたんですが、この刺激について少し考えてみたんですよ。 浜松町とか新橋とか、そのへんにも言ったんですけど、あそこから刺激をもらったかと言われたらそんなことはなかったので、秋葉原特有のなにかに自分がすご…

秋葉原を歩いて思ったこと3つ

1.意外と作る人向けの店って無いんね いや、隅から隅まで見たわけじゃないからわかんないけど、なんていうかこうイラストレーター向け専門店とか、プログラマー向け専門店とか、ゲームクリエイター向け専門店とか。 秋葉原のオタクと相性の良さそうなクリエ…

Googleもかわいそうよな

togetter.com どうしてこうなったかというと、 welqあたりが長文SEO(分量増やしまくるゴリ押しSEO)で検索結果を寡占する ユーザーからの批判が増える 評価軸をコンテンツベースからドメインベース(サイトに付いたリンクベースとかになる) 自演リンクやら…

潰しが効かない職業はやばいのかという話

toyokeizai.net だって、十数年間必死に磨いてきたスキル【ダンス・歌・ルックス・バラエティ能力】はいってみればかなりニッチである。番組や握手会で鍛えた瞬発力は何かに役立ちそうだが、あとは度胸とかやりきる力とか、精神論的なものしか身についていな…

Kindle本はKDPセレクトで出版するべきかどうか

結論 わからん 強いて言うならKDPセレクトで498円が強そう 実データを元に概算を出してみる KDPセレクトにする上で悩みのタネとなるのは「どれぐらいのユーザーがKindle Unlimitedで読むのか」です。元々買わないユーザーがKindle Unlimitedを利用して読んで…

kindle無料キャンペーンのメリットについて考える

INPUT生活も8日目となり、この期間で読んだ本が11冊となったのですが、そこでいくつかの実用書を読んでみて「この形式だったら現ジャンルで作れるな」と思い、本作成をすることにしました。 就職活動は最終的にやることはやるんですが、副業というか事業所得…

INPUT生活4日目なわけです。

「完全に挫けました。」と諦めを言葉にした次の日、改めて思い返して「ああ、僕の5年間は随分と無駄に溢れていたんだなぁ」とか「同級生と自分の人生における差というやつは比べるまでもないほどに大きくなってしまったなぁ」とか、そういう後悔に飲まれて晴…

完全に挫けました。

もう無理なので、自営業を諦めることにします。 --- 反省 失敗したなと思うのはやはり戦略の部分です。 今回、どんなサイトを作ってきたのかは伏せますが、軸にあったのは検索流入でした。想定では3~6ヶ月で1万PVに届く事を考えていたのですが、結果としてそ…