INTP型のブログ

苦味があるな?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステレオタイプの話

honeshabri.hatenablog.com 面白かった。 僕もステレオタイプの影響はあると思っていて、ある研究によるとグループ作業をする際「あなたはこの中でIQが低いほうだ」と伝えただけで、IQが15~20ポイント下がったという話があったりします。(平均IQ126ぐらいの…

無敵の自我を手に入れようぜ!という回

セルフコンセプト・クラリティという概念がありまして、これは一言でいうと『自己概念の一貫性』。自分の中に一貫性を作れているかって話です。 この明確な自己概念を持っている人ほど、いわゆる「自信がある人間なんじゃないか?」って言われてまして、実際…

最近の手法聞いて草生えた【SEO】

まずサイト売買で収益が上がってないけど、コンテンツ量のあるサイトを格安で購入します 次に質の良い中古ドメインを用意します 購入したサイトを中古ドメインに載せ替えます 順位が上がって3ヶ月~半年あれば購入額をペイできます こんな手法がまかり通るぐ…

経過報告10

経過報告9の続きです。 ついに二桁になっちまったぜ… まあ伸びてはいるって感じですね。 ちな今まで面倒くさくて載せてなかったんですが、過去30日間のPVとか。 直近30日だと6904pvだったらしい。思ってたより多いっすね。 (なお収益化はまだしてないです)…

ニコニコで再生数延びそうなの

ここに書いてるのは一ヶ月間の再生回数の目安です。また踊ってみた、歌ってみた辺りは触りようがないので考察してません。○トップクラスとにかくゲームとVtuber切り抜き。ランキングに入り込めれば平均して3~5万再生前後が見込める。トレンドに乗ったり、面…

強者と弱者の溝

強者と弱者って表現を使いましたけど、いわゆる『隣の芝生は青く見える』ってやつですよ。 前に、持続化給付金をもらったと知人に話したことがあるんですけど、それ以来一緒に飲みに行くたびに会計時「じゃあ今日はニゲェさんの奢りってことでw」みたいなジ…

これあるあるなのマジ?

無能なナナを読んでたらこんなシーンが有りまして。 ここなんですけど、 これめっちゃやっちゃうんですよ。電話中だけでなく、動画見てるときとかにも。 今日は気づいたらこんなのが出来てた。(なんだか怖いけど、いつもこんな感じじゃないのよ) 我に返っ…

夢を見るのが難しい

レペゼン地球が解散する本当の理由【これが最後の動画です】 - YouTube Twitterのトレンドに上がっていて、なんとなく気になったので見てみた。 レペゼン地球周辺の文化はあんまり得意じゃないので、個人的に楽しんできたわけではないのだけれど、彼の夢に向…

なぜナルシストはダークトライアドに含まれているのか

ナルシストって言葉はなんていうかこう、 自分に絶対の自信を持っている人 みたいなニュアンスを感じ取りやすいんですが、これは自己肯定感が高い人であって、ダークトライアドに含まれているナルシストは別の意味合いを持ってるんですよね。 何かって言うと…

叱るほうがいいのか、叱らないほうがいいのか

叱られないのは期待されてない証 叱ってあげるのは愛 みたいなのもあれば 叱るのは自己満足、自分の感情がコントロールできてないだけ 叱られる側のメリットはない みたいな考え方もあるのが叱るということ。 体育会系で意見を出しても怒られ、意見を出さな…