INTP型のブログ

苦味があるな?

機械音声を利用し、制作した動画の規約周り色々

思ったより面倒くさかったので、一番コスパ良さげなのを調べました。 ※Youtubeで広告収入を利用する場合の話 ゆっくり音声 + ゆっくり立ち絵で考えてみるも… 立ち絵著作権が東方キャラということで、後は画像製作者の規約を気にするだけでよいのが楽。 ただ…

INTP式、収益分散化計画(経過報告)

怠け者INTPは考えていた。 (とにかく最小の労力で、最大の報酬がほしい) 今から記すのは努力嫌いによる、個人がいかに自動的に報酬を受け取るかを考えた時の話である。 なぜ報酬の柱候補を5つに絞ったか アフィリエイト(今の主力) KDP 株式 パズルゲーム…

ゲーム実況は敢えて無言でプレイする時代が来たのではないかと言う話

まずはこいつを見て欲しい www.youtube.com 2019年1月より動画投稿を始めているチャンネルで、登録者数は驚異の24万を誇ります。(開設自体は2018年11月っぽい) ※とあるゲーム実況者の話では登録者数4万人ぐらいで専業考えられるラインに到達するらしいっす…

ソシオニクスって結構面白いあるね……

ダニングクルーガー的な、覚えたてのことをドヤ顔で披露したがりなのでつい書きましたが、まじでかじっただけの知識なのでスルーしておいてください。(詳しい人の指摘は優しくしてもらえたら嬉しいです…) --- 有名ないざよいブログ様にて勉強させていただ…

天才の条件

色々とうまくいかないもんで、「俺ってば天才じゃないんだ! 天才に生まれたかった! うわぁぁぁ!!」となっております。 まあ天才であるかどうかと何かがうまくいくかっていうのは相関あるにはあるけど、他にも色々関わってくるから一概には言えないという…

勘違いして暴言吐く人が増えそうな話やね…

総合的にみて口が悪い人は凄い人。 pic.twitter.com/aYiCd0HRfo — イエス・キリストbot (@yeskiri) 2019年6月28日 正直実際の映像見てないからはっきりとしたこと言えないんだけど、ここで言っているのはおそらく IQ + 協調性=ブラックジョーク的に仲良くす…

筋肉を効率的につけるための筋トレ入門

回数・頻度・質 回数:1セット6~20の間 頻度:1週間に10セット 質:RPE7ぐらい 参考:筋肉を増やすための最適な筋トレボリュームはこれだ!というバスク大学のメタ分析 | パレオな男 RPEは主観的なキツさみたいなやつで、7は「あと3回は出来るな」ってぐらい…

ビタミンDうまいんだけど

結構前にビタミンDのリキッドタイプ買ったんですけど、やっぱ水分系って適量はかるのが面倒じゃないですか。 だもんで買ったはいいものの、カプセルタイプやつばっか飲んでたんですが、ついにそれもなくなって昨日からビタミンDのリキッドタイプ飲むようにし…

稼ぐ記事を書くとき用に使えそうなコピーライティングテクまとめる

ワシ用 企画 基本は 性:恋愛、友情、性など 金:お金で解決できることや、直接金に関わること 不安:将来への不安、(例えば健康など失くすことへの不安) 自尊心:できる社会人ならスーツを決めろみたいなの をベースに企画を考える 追記:いい記事出てた…

誠実な人間の見分け方

誠実な人を選びなさいなんていうのは友人選び、配偶者選びなんかの場面でよく言われたりしていますが、じゃあ誠実な人間ってどうやって分かるのよと言う問題があります。 そもそもの話、この”誠実”と言う言葉の曖昧さが罠で、なんとなく優しい人とか穏やかな…

一姫二太郎をちょっと違う視点から見てみる

一姫二太郎というと、第一子が女の子で、第二子は男の子が良いというやつ。 理由を簡単に調べてみると 女の子のほうが丈夫。病気をしにくい。性格的に男の子よりも穏やかな子が多く育てやすいという‘一般的な’観点女の子はお世話好きな子が多いので、下の子…

評価して欲しいと言われると人は批判的になってしまう理由

※サリック効果本の造語だったんやが……。一応現象自体はあるっぽいけど、草生える 第一にネガティブな人間のほうが賢く見えてしまうからです。 全く同じ語彙レベルで作成された 酷評レビュー 絶賛レビュー どちらがより頭の良い文章に見られたかを実験したと…

子どもは天才的アイデアマンだが何も生み出さないという話

子供を観察してみるとごっこ遊びなんかをよくやっているのが分かる。 例えばおままごとなんかもそうだし、ヒーローごっこなんかもやっている。そこには料理はないし、家もない。敵も居ないし剣もないけれど、あたかもあるかのように認識してそれを楽しむ。 …

しにそう

1週間ほどタバタプロトコルバーピーを毎日やってみたところ、日に日に疲労度が高くなり今日に至ってはしにそうなんだが この疲労感は陸上部だった頃以来な気がする、なんか身体全体がずっしり重い 「習慣化するなら日課にしたほうが楽なんだよなぁ」 と思っ…

マーケター(自称)的に激アツな本を見つけたので紹介したい

絵描き初心者のニートがDL同人で月40万を稼いだ25の裏技 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PJ28X45 って本ですね。 「なんか読むだけでイラスト神レベルに上手くなる本ねーかなぁ」とAmazonを彷徨ってたら見つけました レビュー数22件で評価4.8とかい…

スキンケア大学の凋落ぶりがヤバ過ぎるとワシの中で話題に

全盛期の100分の一以下になってますがな………… スキンケア大学というとアフィリエイト界隈に空前の【医師が監修】をタイトルに入れるとかいう謎ノウハウを流行らせたサイトであり、一時期の美容関連ワードの寡占ぶりは凄まじいものがあったんすね。 それが今と…

無意識でやってることに意識を巡らすと逆効果になるっぽい

yuchrszk.blogspot.com まずはこれ。 詳しい内容はリンク先を見てもらうとして、簡単に書くと自分について考えてしまうと、セルフスキーマと呼ばれる領域が活性化してしまい、身体のスムーズな動きや学習をブロックしちゃうらしい。 ※セルフスキーマは自分に…

Ti→Neのいいとこ、わるいとこ

良いパターン 「○○を成し遂げるために必要なことを考えよう」 ↓Ti 「○○をするためには△△が必要だから、××していくのが良さそうだ」 ↓Ne 「いやまてよ、□□っていう問題が出てくるんじゃないか」 ↓Ti 「□□問題を解決するには~」 みたいな感じで延々と脳内PDCA…

好奇心の煽り方

これについて色々と考えていて、単純に修飾語を工夫すればいいんじゃないかと適当に結論づけてたんだけど、最近もうちょっと具体的に掘り下げることが出来た。 現状一番しっくり来るのは論理を飛躍させることだと思う。 いわゆる「風が吹けば桶屋が儲かる」…

【メモ】ストレス対策

まずセルフコントロール能力(やるべきことをやったり、やってはいけないことをやらなかったりする能力、要は理性)を高めたい ↓ 訓練するのも大事だがストレス対策も大事(ストレスが溜まると本能を司る部位が活発になり、逆に理性を司る部分の機能が落ちる…

なぜアイドルは恋愛をしてはいけないのかの理由

それはアイドルが「恋愛できるかもしれない」という期待感を煽ることで固定ユーザー獲得を狙うビジネスモデルだからです。 この期待感を煽るビジネスモデルというのは依存型と呼ばれ、有名なものではパチンコや宝くじがあたります。 極端な話、毎月一度だけ…

もしかして沸点低いかもしれん(条件によってはキレるべきという話)

いや薄々感づいていたけど、沸点低い説がある 多分内向+神経症傾向が沸点の低さと相関あるんだと思うわ。 なんでかっていったら相手の何気ない言葉をネガティブに捉えてしまうことがあったりするから。例えば何かしらアドバイスとかされると、「俺のことを下…

やばい……無限の集中力を得てしまったかもしれない

パレオちゃんねるにて、朝起きて30分あるいたあと、30分おきに3分ある居たら認知機能がアップし続けたという話が上がっておりました。 https://ch.nicovideo.jp/paleo/blomaga/ar1760032 認知機能がアップし続けるって、逆に言うと通常ダウンするところをダ…

自作コンテンツを作るならKDPが熱すぎるぞ

「noteで情報商材は悪いイメージが付きすぎててブランディングに繋げられないのがなぁ……」という思いから別媒体を探してみた所、KDP(Kindle Direct Publishing)が熱すぎることに気づきました。 1.Amazon内のユーザーを対象にできる 現状僕はGoogle検索を…

やはり自分の商品を売らねば……

またまた広告費を下げられました、ニゲェです。逃げたいです 話によると「君のところから来るユーザーの質が悪くなったから下げるね」って話なんだけど、知るかよっていう。どっちかっていうとお前んとこのサービスが悪いから継続率下がっただけではと言いた…

スカートってさ

胸の発達と比例して根付いてきたんじゃねーかなと思った というのも人間が魅力的だと感じる女性のスリーサイズ比率が1:0.7:1ぐらいなんじゃねという研究を見たからですね で、女性の胸のサイズ自体は年々大きくなっている傾向にあるっぽい https://www.excit…

『もこ田めめめ』という名前のネーミングセンスが素晴らしすぎる理由

について話したいきたいのです。 1.名前からキャラクター性を連想しやすい ひつじをモチーフにしたキャラクターであるため、”もこもこ”であったり、”めぇ~”というワードが共通項なわけです。それをしっかり名前でカバーしているため、どんなキャラクター…

人生の中で覚えてる限り嫌だったことを極力マイルドに書いていく

筆記開示なんて言われるものがありまして、ネガティブな体験を4日間以上書いてると克服度やら認知機能が高まるみたいな話があるんですよ。 ネガティブなことをあえて書くというのは、大体「ネガティブは良くないと貯め込むと延々その思考から逃げられず定期…

読んで良かった本、知識を実際に利用してるやつ

いつもどおりリンクはないのでググってください、類似タイトルの別物買わないよう気をつけてね 最高の体調 敬愛するパレオの兄貴が書いた本 健康に関する知識を論文付きで解説してくれるため信頼でき、実行に移すまでの心理障壁が低い。 体内炎症という概念…

ネーミング辞典が結構使えた

ネーミング辞典第三版ってやつ。 日本語含む8カ国語で様々な言葉を翻訳して載っけている本なんですけど、これの何がいいって索引がめちゃめちゃ優秀な所。 クリエイターのためのネーミング辞典ってのも合わせて買ったんだけど、こっちは日本語のみ索引が入っ…