INTP型のブログ

苦味があるな?

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか使えそうな検索テクニック

備忘録。Google用 site: site:URLでそのディレクトリより下の階層の記事だけで検索かけられる site:url ”検索ワード” みたいな使い方が一般的(""は実際はいらない) 応用してurl -site:url でそのサイトのことを言及しているサイトを調べたりできる、完璧で…

MBTI界隈がなぜ地獄なのか考える

※たとえ話に使っているタイプと現実のタイプ・出来事に関係は一切ありません 1.格付けされやすい環境だから 「INTPだったらあの人が一番すごいよねー」とか「あの人はINFPの面汚しだよねー」とかタイプ別に比較されやすいせいで、いつの間にか順位付けっぽ…

個人的に連絡とりたい人用の連絡先作りました。

個人的に軽くコンタクト取れるようにメアドとLINEアカウント作成しました。 メアド:nige(アットマーク)intptan.com ※(アットマーク)は@に変換してください。BOT対策 ----------- 承認欲求と自己満足に背中を押されて作ってしまった。あとはメーラーと、…

自分もしくは自分の周りの話を持って、傾向の話を否定するやーつ

例えばですけど、エゴグラムは下記サイトの統計によると年齢を重ねるごとにCP(支配性向)が上がるってデータがでてるんですね。 vcap.vone.co.jp で、こういうデータに対して、 「いや、俺60歳だけどCP低いよ?」とか「若いけどCP高いんですが……?」とか主…

精神を栄養からアプローチして安定させる方法を考えてみる(出典ある系)

お気に入りのサイトの一つに「パレオな男」というのがあるんですよ。 最近精神に多大なストレスがかかっておりまして、毎日が灰色というか、「生きている意味ってなんだろう」とか「どっかから矢でも飛んできて即死しないかなぁ」とか考え始めてて、これはま…

WILL 素晴らしき世界 をプレイした感想。メンタルに来てる…

例えば毎週楽しみにしていた日常アニメが終わった時とか、感情揺さぶる作品をプレイした後とか、なんとも言えない脱力感に包まれるじゃないですか。 WILLをプレイし終わった今がまさしくその状態で、なんかもう「あー……」って感じなんですよ! ※致命的なネタ…

男女問題ってやっぱクソだわ

追記: 文中でGGI(GGGI)を根拠に話を展開していますが、下記情報提供からGIIを元に考察するのが妥当だと思われます。 男女問題についてはいずれの指標も実態をうまく反映させたものとは言えません。 「女性は奴隷の可能性がある」という | Peing -質問箱- そ…

Tiという機能について考えたこと

さっき「病んだ」って記事書いたんですけど、最後知らず知らずのうちに「小説家になって先生って呼ばれたい人生だった……」とかほざいてて、これってTi的だなぁと思ったわけですわ。 まずTっていう要素は合理的思考なんて言われますけど、要は実利的であるか…

病み期に突入しました

ああああああああああああああぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!! どうもINTP型の人です。 毎日毎日パソコンの前でカタカタキーボードを叩いていたある日気づいてしまったんですよ。 「あれ? 俺ってめっちゃ孤独じゃね?」と 最近は友達とも疎遠だし? ゲーム…

Amazon先生にアソシエイト、鬼の申請拒否されたので愚痴りつつやったこと書く

これは自分が悪いと言ったらそうなんだけど、「今までそんな厳しくなかったやん!」っていう気持ちのもと、悪態をつきたくなったので経緯でも書きながら愚痴ってようかなと。 Amazonアソシエイトというのは、Amazonの商品を紹介した時に金銭をもらうことので…

対面でのコミュ力は高いけどWebの文章ベースでのコミュ力は低いってExxP的だなと思った話

対面でのコミュニケーションですごく強い人がウェブで文章ベースになった途端コケる現象のメカニズムをぜひ知りたいと思っているのだが、今のところ「空気や雰囲気でコミュニケーションをどうにかしている人は空気がなくなると窒息するっぽい」という程度の…

セックスロボット関係の進化が凄まじい件

エロと軍事の技術力は常に時代の最先端を行くというのが通説ではありますが、その考えを持っていてもビビる程度にはセックスロボットの進化が早いなと驚いてる次第なわけですよ。 robotstart.info これは頭部にAIを搭載し、肉体に関してはラブドールと同じ形…