INTP型のブログ

苦味があるな?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

教師と生徒的なコンテンツの限界が来ている気がする

例えば1+1はなぜ2なのか。これについて悩んでいるユーザーにコンテンツを提供する場合。 その場合一般的なのは、「1+1はどうして2になるのか解説」みたいな記事。もしくは「1+1はどうして2になるのか数学科大学生が解説」みたいに権威性を高める感じで作るん…

超究極的なマクロ思考

備忘録的なのと思考遊び的なの、μmaさんから(合ってるかは知らん) 芸術とは月が綺麗だよね的なもの ↓ つまりは自然を美しく表現するもの ↓ 自然とは ↓ 宇宙であり地球であり草木であり人であり→要は最も大きい箱である宇宙が内包するすべてが自然(概念的…

最近買って面白かった漫画書く

ゴブリンスレイヤー 冒頭ダークな展開が続く、それ以降はそんなにメンタルやられる展開はなかった気がする。 とにかくゴブリンをぶち殺す主人公を中心に展開してく、個人的に期待度大 保安官エヴァンスの嘘 勘違い系ラブコメディといったところ、無難に面白…

テキスト書きすぎて頭バグってきた

友人に小説の投稿対決しようやって話持ちかけられて、一応webライターっていう端くれ中も端くれではあるけれど、文章書いて食っている部分もある身のとして「やってやろうじゃねぇか」と、プライドが起因し快諾してしまったわけですよ。 そんで最近のスケジ…

イラスト初心者が上手くなるための戦略を考えてみる

最初に書いときますが筆者は絵ど下手くそ、そんな自分がどうやったら上手くなれるんじゃろと思ったので、戦略を考えてみようという思考実験的なやつです。 前提として1000時間やりこんだら見せられるぐらいのレベルになるとする 偏差値的に例えるなら60ぐら…

この検索キーワードで当ブログに来たひと怒らないから手を上げたまえ

さっき「クソ記事」書いたばっかで更新するの、購読している稀有な人に申し訳ないのですがね、アクセス解析見てたらちょっと見逃せないネタがありまして、急遽キーボードを叩いてる次第なんですわ。 ぼーっとアクセス解析見ると、ちょっとだけ検索ワード見え…

死ぬほどきっつい筋トレをする夢を見た

ダンベル、10kgとかかしら。そんぐらいの重さのものをそれはもう気の遠くなるほど持ち上げては下げて、持ち上げては提げ手を繰り返す夢を見たわけですよ。 上腕二頭筋がパンパンになり、パンプアップした筋肉を見て「ああ今日も良いトレーニングしたぜ」みた…