INTP型のブログ

苦味があるな?

Switchとかを録画するようのキャプチャボードは無難にelgato辺りにしようって話

Youtubeに動画をアップする練習 + 自分がスマホでも容量使わずに動画を見たいというニーズを抑えるべく、スプラトゥーン録画用のキャプチャボードを仕入れたんですが、安物買いの銭失いを見事にやっちまったんですね。

 

f:id:intptan:20190125212816p:plain

 

赤枠の商品を安いしレビューも悪くないし買ったんですが、まあ失敗でした。見る人が見れば「ブランド名違うけど全く同じっぽいやつない?」ってポイントで怪しさに気づくかもなんでしょうが、間抜けな僕は気づかなかったわけですね…

 

買ってみてどんな問題があったかといいますと

 

・画質が赤焼けててだいぶ悪い

・ちょくちょく接続不良なのかHDMIでつないでいるゲーム画面が映らない

・音声がかなりの確率で入らない(なんどか接続し直すとなったりした)

・そもそも映像が映らないこともある

 

とだいぶクソでした。

 

この後20000近いelgatoを買ったんですが、画質はきれいだわ接続不良は発生しないわ、専用のキャプチャソフトは使いやすいわで最高でしたね。

 

中国の業者には気をつけようって話でした。