INTP型のブログ

苦味があるな?

コミュニケーションは次郎のラーメンに似ている

「腹減ったー、次郎のラーメンマシマシいけるわー」→

 

「うおおお、うめぇ!無限に入るな!」→

 

「ん?ちょっとくるしいような、いやでもまだ入る」→

 

「やばい、もう無理…自分見誤った、しかし全部食わんと」→

 

「ギリ完食…苦しすぎる。二度と食わんわ…」

 

みたいなのってあるじゃないですか。自分の胃袋事情を間違え空腹感のみで食べにいっちゃう感じ、僕にとってのコミュニケーションってまさにそれなんですよね

 

「うおおお久々に人と合うし、たくさん喋るぞー」と思って行って、最初はその気持のまま自分なりに楽しいコミュニケーションを繰り広げられるんですけど、じわじわ満足感によってコミュ力ブーストがなくなるというかなんというか。

 

どうも食事もコミュニケーションも小食傾向なので、腹八分目を心がけて大盛り食べに行かないようにしなきゃですね