INTP型のブログ

苦味があるな?

あれよあれよとプロジェクトリーダーになる

メンバー俺含め2名だけどな!

 

仕様は社長の脳内にあるケースなので面倒くさい。何が面倒くさいって

「これベースに画面遷移図作って」→「やっぱここいらないや」

みたいなコンボかまされた後に、時間無いからなる早みたいなこと言われてイラッっとしたりするのが面倒くさい。こちとら画面遷移図書くの初やぞ!だから時間かかるんやぞ!みたいな

 

まあでも別にそれはいいんすよ。

どっちかというとスタートアップ企業なんて、何でもありで仕事がガンガン回ってくるものだと思っていたので、ここ半年はヌルゲー過ぎたと思ってますし。まあでも面倒くさいしうざいなとは思うけど

 

更に面倒くさいのが面倒見なきゃいけないのがひとりいるという点

これが自分一人だったらまだ楽なんだけど、仕事の割振りみたいなのも俺に考えて欲しいようなのでとてもイラッとする

 

これでもう一人のメンバーが優秀だったら良いのだけど、残念なことに使えないというか標準的人材なのでやばい

 

標準的人材は教わってないことは出来ないわけで、nuxt + laravelのプロジェクトだけどnuxtもlaravelも知らないと来たもので絶望しか無い。オワオワリですわ、なんなら俺もnuxtとlaravelあんま覚えてないし、最後にやったの半年以上前なので

 

これで具体的時間聞いてないけど猶予そんなに無いらしく(8月まで?まじでわからん、ちゃんと共有しろ)炎上間違いなしって感じ

 

なんかこうマルチタスクみたいになるのがキツイんすよね。自分の作業やりながらメンバーのトラブルシューティングもやって、タスク割り振りもやって、タスク割り振りのための指示書みたいなの作って……

 

俺の苦手領域なので、せめてもう少し余裕のある状況でこの立場になりたかったけど、スキルもねぇ!から余裕もねぇ!って感じでとてもしんどい心境なのでありました

 

あーまじ会社員辞めて~~~