INTP型のブログ

苦味があるな?

auto gpt

auto gptは、指定された目標に向かって逐次タスクを設定してタスクを消化しながら目標に向かっていくような仕組みのもの

 

使ってみた感想としては、現状だと自分でGPT-4を随時使っていったほうが有意義であるという感覚だった。

 

仕組みはとても面白そうで、特に良かったのがAIにコマンドを使わせるという考え方

 

AIにおそらく事前にいくつかのコマンドとその用途やレスポンスを学習させており、その結果googleでの検索やファイルの作成、メモリへのデータ保存などが可能になってた

 

ほかサービスとの連携についてどうやってやるんだろうと漠然と思っていたりはしたけど、こういうやり方なのかーとなった

 

現状だと使いこなすのが難しい印象を受けたけど、多分数ヶ月語には性能や仕組みも改善されて、使える仕組みになっていくのかも。

 

現状だと簡単なファイル作成程度(自分が見た限りだとtxtのみ)までだけど、これが画像作成、動画作成、パワーポイントやエクセルなど、様々な拡張子に対応していったら相当やばいよなぁと思ったりした。ちなみに自動でツイートしたりしてた

 

gpt4からgpt3.5に指示を出すことで並列的にタスクを処理するような仕組みもあり、言語モデルがリーダーとなるAIによるプロジェクト進行。みたいなのが可能になっていくのやも

 

なんにせよ未来に期待が抱ける体験でした。