INTP型のブログ

苦味があるな?

あまりに気持ち良すぎる

常々思ってるんですが、寝具を清潔に保つの面倒くさすぎないですか?

 

全力を尽くすなら枕カバーを洗い、枕を洗い、毛布を洗い、ベッドシーツを洗い、マットレスを天日干し。全部やったあとの寝床はそりゃあ気持ちいいものなのですが、定期的かつ高頻度にやりましょうと言われたら気分が乗らないなんてもんじゃないという

 

じゃあ逆に言えば洗うのが超簡単なものなら最高なのではと思い、寝袋が欲しくてたまらなかったのですがつい最近ようやく手に入れたわけです。

 

で、いざ使ってみたんですが、これがあまりに気持ちいい。溢れ出るメラトニン、副交感神経が一気に優位になり、まぶたが激烈に重くなる。

 

床に直に寝てるので腰が痛いといえば痛いんですが、まあ我慢できんこともないかなぐらいで、思ってたよりいい感じでした。

 

あと-6℃までいけるやつらしいんですが、その分しっかり横のジッパー締め切って寝るとまあ暑いんで、夏はなかなか使いづらいやも

 

寝具あるならいらんやろという気持ちあった寝袋ですが、意外と使ってみると良いものでしたという話でした。