INTP型のブログ

苦味があるな?

ホームラン級のバカ

そんなことある?

 

 

https://www.rakuten-wallet.co.jp/service/overview.html

 

なんだ、そんなわけなかった。。。。

 

おや?

 

【重要】楽天ウォレット証拠金取引所サービスの取引手数料改定のお知らせ | 楽天ウォレット

 

 

 

ワロタ。ほんまやん

 

---

 

極端な話を言えば、2ユーザーが談合して、互いに互い用の板を出してあげればentry と exitでそれぞれtake makeすることで、手数料 - スプレッド = 利益 になる。

 

API提供もあるので、bot化することもできる。つまりバンされない限り取引所から永遠と金を搾り取れるということで、なにこの馬鹿?という話になる

 

建玉手数料はあるにはあるけど、とてもじゃないけど搾り取りに来るトレーダー相手には焼け石に水としか思えない。という感じ

 

ただ残念なことに、どうやら手数料ハックみたいなことをしようとするとすぐバンされるという話らしい

 

みんなで凄い量の板と注文作って仲良くバンされようぜ!!!打倒楽天

 

おわり