INTP型のブログ

苦味があるな?

2023年8月の振り返り

前回 : 2023年7月の振り返り - INTP型のブログ

 

だいぶ早いけど、個人的にきりが良いので

 

本業

何とも言えない感じ、普通にこなして普通にお賃金もらってます。

 

正直だいぶぬるま湯の環境となってしまっているので、もっと技術力伸ばしたい現状このままでいいのかと思ったりしてた。

 

特に未知の分野になるほど、一度成功体験を積んでいる人と一緒に働くというのはかなり学べるところあるので、そういう環境いいよなぁと思う

 

ただプログラミングに限ればOSS開発とかいろいろやりようはあるはず。でも本業の時間がやっぱ多くの時間を占めるわけで効率を考えたら。。。

 

みたいなことをいろいろ考えたりしてた。なんにせよ今開発携わってるやつが終わるまでは現状維持なのかなぁと思ったりした。なんか似たようなこと何回も考えたり書いたりしてるような気がする。。

 

副業

AIサイト

 

こんな感じ。

諸事情あってシステム動かしてないので、様子見してるだけな感じ。(更新されなくなってるはず)

 

自動売買bot

いろいろ勉強してた。ただやっぱり厳しいかなぁと思ったりした。もうちょっと緩い土台の中で経験を詰めていけたなら個人からでも行けそうな気がするけど、ちょっと現状は厳しい状態な気がする。

 

いろいろ試したかったことは一通り試せたので、いったんいいかなと思った。またいずれやるかもしれないしやらないかもしれない。

 

正直dataframe扱うコード書くの面倒くさいのであんまりやりたくない。メモリの関係でkarnelよく落ちるしめんどい

 

来月やること

ちょっと横道それたりしてたけど、やっぱSEOの経験生かしたほうがまだ戦いようあるなと思ったのでそっち路線でやろうかなと思ったりした。

 

前回作ったサイトについては諸事情で動かし続けられないので、次はそうならないように作る予定。

 

ただ、結構実装がハードなので面倒くさすぎるなぁ。。

 

今月はなんかダウナー気味でかなり微妙な月でした。まあそういうときもあるわな。

 

おわり