INTP型のブログ

苦味があるな?

利確むずすぎて萎える

最近Binanceでトレードをやっている。

 

トレードと言っても裁量でやっているわけではなく、Twitter上のよくわからん人のコピトレをひたすらやっている。

 

kuwaitに住んでいるらしい人で、仮想通貨名とその後の予測のスクショだけひたすら貼っており、フォロワーがなぞに3000人ぐらいいる。たまにアラビア語でリプ返しててなんか笑っちゃう

 

f:id:intptan:20211127202200p:plain

 

11/22

なけなしのお金252$をかき集め、kuwaitの人のスクショツイートの中でなんか良さげなやつに入り、その予測どおりに動かなかったら損切り。動いたら適当なタイミングで利確

 

というのをやってたら割といいペースで増えてはいる、わけなのだけど。

 

とにかく利確が難しすぎて狂いそうなのである。

 

理論上で言えば30%ほどの幅を取れるところを、ある程度足を見てから売買して5%程度の利益で落ち着くなんてのはザラ。

 

含み益が目減りしていくのに耐えられず、基本4時間足でちゃんと足がついてから売買するところを、1時間足で判断して売買し、結果底値で利確して上がっていくチャートを指を加えて眺める心理的ストレス。やばい

 

トレード、全く知らないので多分だけど、含み益はみずに判断することが大切なんだろう。けど見ちゃうんだよなぁ

 

慣れというのもありそうなので、ひとまず続けようと思うのであった。

 

おわり

 

PS:

今日の売買特にやばかったのだけど、多分原因Twitterでファンダメンタルな判断したくて情報集めたせいなんだよな。不特定多数の情報見るのマジで判断が狂うので良くないなと思った。あと、暇だからって寝て起きてすぐ売買判断みたいなのもやばいなと思った。