INTP型のブログ

苦味があるな?

最近の仮想通貨の話とか

どうも労働者生活を満喫しているニゲェです

 

どうやらIT系の会社の中でも非常に特殊なところに入ったようで、自由にして良いっぽいので11月中旬ぐらいから事務所に行かず在宅ワークに勤しんでます。(12月頭ぐらいに先輩社員に手伝って欲しいと言われて2,3日会社行ったぐらい)

 

プログラマーという仕事も、まだアマチュアの域を出ないような気はしますが、社長の仕事を手伝う形から自分がメインでやるような形になってきました。人の書いたコードにキレながら

 

で、余った時間は適当にネットサーフィンしたり仮想通貨に手を出してやけどしてたりしてたんですが、そろそろ最近の状況をまとめようかなという記事です。

 

暴落で死ぬ

 

仮想通貨やってない人でも聞いたことあるかもしれませんが、最近何度か仮想通貨が全体的に下げたことがありまして、一度目は資金守ったんですが二回目で焼かれました

 

とはいっても250$が350$ぐらいになってて、そこから280$ぐらいまで落ちたって感じなので10%ぐらいのプラスではあるんですが、まあでもやる気なくなったよねっていう。

 

今は$MASKっていう通貨と、$ATLAS,$POLISあたりを持ってます(Star Atlas系)

 

Star Atlasのミニゲーム延期でキレる

 

12/9にミニゲームが出て、それを通じて実際に$ATLASを手に入れられるようになるというのでワクワクして待ってたんですが、なんか新しいNFTの情報出しただけでなんのアナウンスもなかったのでキレてました

 

12/16らしいという話も出たりしてるんですが、なんかもう延期ばっかでこいつら本当に作ってるのかという気持ちになっていたり。

 

ちなみにこのミニゲームは運営の想定だとNFT代金が一ヶ月で回収できるぐらいを考えてるらしいです。僕の場合大体1.5万ぐらいのNFT持ってるので、一日あたり500円ぐらい儲けられるということになるんですが、果たしてちゃんと想定通りになるのか。そもそもミニゲームは出るのか、こうご期待ということで

 

wam.appをやり始める

 

あんまりプロジェクト内容知らないですけど、

 

  1. もともとゲームを作ってた人たちが立ち上げたプロジェクト
  2. 複数のハイパーカジュアルゲームをまとめたもの
  3. 誰でもハイパーカジュアルゲームを投稿できる(らしい)
  4. ハイパーカジュアルゲームのランキングに応じてxpが手にはいる
  5. 最終的にxpは$WAMという通貨に交換可能になる予定(らしい)

 

というもの。

 

要はハイパーカジュアルゲームを遊んで上手だったらxpもらえて、それを最終的に仮想通貨に交換して稼げるってやつです。

 

まあ現状は交換機能ないのでただのスマホゲーって感じですが(開発者に回るならその限りではないのかもしれないけど)ユーザー数とか動きを見てると期待できそうだなぁと思って今日から遊び始めました

 

幼少期からゲームばっかやってたので、即ランキング入りできて俺ツエー感楽しめて良きです。

 

wam.app

 

ちなスマホ用ゲームかつブラウザから遊べるんですが、play store, app storeにあるのでそっちから落として遊んだほうが快適で面白いと思います。

 

日本語の情報量少なすぎて美味しい

 

英語情報しかないのと、まだまだ大衆化してないジャンルなので、日本語情報が超少ないです。

 

また、常に新しいサービスやアプリが登場するのでトレンド性も高く「これ適当に動画上げれば検索食えるのでは?」と思ってやってみたら案の定取れました。この辺は長年SEOやってきたからこその勘かなぁと思ったりします

 

更にリファと言う文化があって、いわゆる紹介コードを用意しているサービスが多いのも良いです。実際とあるサービスへの参加方法を紹介した動画では3人獲得できましたし(将来的に発行される通貨が貰える案件なので、どんぐらいの額手に入ったのかは不明)

 

情報源も日本人インフルエンサーTwitterから最新情報引っ張ってきて、それを翻訳通しながらざっと目を通して紹介するだけなので、制作コストも低くて良き

 

---

 

今やってることをまとめると

 

  1. プログラミング
  2. Play to Earn系のゲームを遊んだり、仮想通貨トレード
  3. 紹介しておいしい仮想通貨情報を動画に

 

って感じ。

 

本当はプログラミングに全力を尽くしたほうがいいかもなと思っていたりもするけれど、まあ追々でもいいかもなぁという気持ち。本来の性格的に困らないと勉強する気が起きないというのもあるし

 

仮想通貨は時期物なので、乗っかって美味しいのであればとりあえず乗っかって置きたいなという気持ちもあります。あんまりトレードはやらない予定だけど、暴落怖いし。主にGameFi系とか魔界と呼ばれるジャンルを触りたいですね

 

自営業やっていた頃に比べてとても楽ちんな生活を送らせてもらっているので、拾ってくれた社長にホント感謝だなぁと思いながら、土日を満喫したいと思います。

 

おわり