INTP型のブログ

苦味があるな?

お金コロコロしてたら1割ほど増えてた

f:id:intptan:20211109193228p:plain


計算したら6万が6.6万ぐらいになってた(4週間ぐらい)

 

Metamaskっていう有名なウォレットだけでお金管理しているならDebankってツールで簡単にポートフォリオを確認できるんだけど、RaydiumっていうSolenaネットワーク使ってるサービスを利用してる影響でPhantomってウォレットも使ってるんで、お金がやたら分散してるんですよ。

 

で、個人的に推してるPOLISって通貨があるんですけど、もうちょっとここにお金入れておこうかなーと思ってPancake SwapっていうSwap系のサービスの中だと一番有名なやつから資金引いてきて、その流れで一回お金がバイナンスとPhantomとRaydium上にだけある感じになったんで、計算してみたところこんな感じになってました。

 

これはDefi(厳密にはファーミング)っていうより分散して持ってた仮想通貨たちがやたら値上がりするのでその影響が大きいかなと言う。

 

メタバース関連の銘柄が一気に上がった時に調子こいて天井掴んで損失出したりもしてこれなので、全体的に人気の高い銘柄が安定して上がったおかげかなという感じ。

 

会社の先輩に仮想通貨やたら詳しい人がいるけど、界隈の予想的にはBTCが今月中に1000万超えて、そこで新規が大量に入って全体的に通貨の価格上昇。その後揺り戻しでパニック売りも相まって暴落って予想らしい。(そして2024とか2025あたりでなんだかんだ1500万とか、想像できないけどだいぶ高くなると予想していた)

 

なにはともあれ当面は上がり調子なのかなぁという印象。とりあえずBTCは持っておこうかなぁという流れ。まあお小遣い程度しか動かしてないので、上がったら嬉しいし下がったら下がったで別に無傷感あるので丁度いい感じ。

 

---

 

POLIS買う理由は3つあって

 

  • 今はGameFiっしょという思考
  • 情報見る限りちゃんとやってそうだし、サイトも割としっかりしてる
  • 海外受け良さそうでフォロワー数も通貨の価格の割に多い

 

っていうのがある。

 

ちなみにPOLISはこれ。

 

coinmarketcap.com

 

なんでPOLISって言うんだろうね。俺も知らん

 

POLISはSTAR ATLASってゲームのガバナンストークン。ガバナンストークンというのはざっくり言えばリアルで言う株式のこと。ゲームとかサービスに紐付いた仮想通貨を発行して資金調達してたりするっぽい、あんまり詳しくは知らん。

 

ちなみにSTAR ATLASはこれ

 

staratlas.com

 

現時点だと陣営みたいなの選べるっぽい。俺はとりあえずUsturとかいうごつい虫みたいなやつにしといた。

 

f:id:intptan:20211109194515p:plain

 

ただ後で気づいたけど、TOTAL ASSET VALUEが一番低かったから微妙かもしれん…。

f:id:intptan:20211109194745p:plain

TOTAL ASSET VALUEが何を指しているか知らんけども。長いものに巻かれろの精神で最近はいるので、無難に人間にしておけばよかったかもあなぁとか思う。(一回陣営を選んだら選び直せない)

 

話題のNFTもあるけどあんまりよくわかんない。高いから触ってないけどゲームやるなら持っておいたほうがいいやつかもしれない。

 

で、PVとか見てもらえばわかるけど海外受けが良さそうなデザインで、Twitterのフォロワーもめっちゃ多いんだよね。

 

f:id:intptan:20211109195120p:plain

Star Atlas 🚀✨☀️ (@staratlas) | Twitter

 

GameFi銘柄で見ていくと一番すごいんじゃないかなと思うIlluviumより多いし。

 

f:id:intptan:20211109195232p:plain

Illuvium (@illuviumio) | Twitter

 

IlluviumのガバナンストークンであるILVとかはもう14万とかいってるのに対して、POLISは1000円とかなので、過小評価されているんじゃないか説で持っておこうかなというあれ。

 

Rayidiumで用意できるのも個人的に良くて、ガス代(手数料)が1円以下で爆速なSolenaネットワークが使えるのが非常にグッド(有名なBSCは50~100円ぐらいするイメージだし、イーサリアムネットワークになると数千円するからクソ安い)

 

BTCは持っておきたいしILVも欲しいので、余力をPOLISとRAYあたりにしてファーミングしつつ値上がりまとうかなという感じで考えてます。

 

ただNFTも持っておきたいよなぁという。

 

Commonは今買っておくメリット低い気がするからUnCommon以上が欲しい気がする。ただ1万以上するんだよなぁ…

 

昔だったら1万ぐらいぽんと出せたけど、今はひもじいから悩んじゃいますわ……

 

---

 

結構景気の良さそうな雰囲気で書いちゃったから始めたくなる人いるかも知れないので注意書きしておくけど、資金持ち逃げや流行んなくて普通に損することは全然あるので気をつけてね。

 

それでもゲーム遊んだり通貨買った人は一蓮托生、仲良くしましょうや。ゲームがプレイできるようになったら一緒に遊べたりしたらいいっすね。